プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケープとか、ムースのものって、国内線とかで、引っかかったりするんですか?

A 回答 (3件)

そういった疑問を持たれた場合は、まず最初にご利用予定の航空会社のWebサイトで機内持ち込み手荷物ならびに預け入れ手荷物に関する情報を確認されるとよいです。


 高圧ガス、引火性のガスを含むヘアスプレー等は機内持ち込みも預け入れも可能ですが、1容器当たりの制限(500cc以下、500g以下)と1人当たりの総量制限(2リットル以下、2Kg以下)があります。

http://www.ana.co.jp/
http://www.jal.co.jp/
http://www.skymark.co.jp/
http://www.airdo21.com/
http://www.starflyer.jp/
http://www.skynetasia.co.jp/
http://www.flypeach.com/
http://www.vanilla-air.com/
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
http://jp.ch.com/
等々

ちなみに国土交通省のWebサイトにもあります。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 2

すごく思うんだけど、手荷物になぜ入れる気になるの?預ける方だといいんだよ。

依存症かなって思う。
    • good
    • 0

ANAのホームページです。


スプレー類、の欄をご覧ください。
http://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/?m …

引火の可能性があるものは禁止されてるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!