dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

返信とリツイートの違いって何ですか?

A 回答 (3件)

返信は、元のツイートをした人に対してコメントするものです。



リツイートは、自分のフォロワーさんに対して元のツイートを紹介するものです。
    • good
    • 3

リツイートとは、Twitterに返信し、「もう1回つぶやく!」という意味です。


返信とは、一般解釈は問いを含む発信に対応するものですが、
リツイートは返信がてらに「同じことをもう一回(つぶやく)」という点が違うかも。

ここでも同意返信以外は一切反論、という投稿(結局は質問ではない)が見受けられます。
Twitterで主張を述べるべきなのでしょう、と、このご質問で感じました。
    • good
    • 0

リツイートとは、英語に直すとReTweet、再ツイートという意味です。

お気に入りとも似た機能なんですが、自分が良いと思った他ユーザーのツイートを再投稿することができます。「みなさん、この人がこんなことを言ってますよ〜」と、自分のフォロワーにアピールする形です。

https://syncer.jp/twitter-how-to-use-retweet
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!