牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自転車と歩行者の事故 中1の女子です。今日の朝通学中事故をおこしてしまいました。
朝、少しよそ見してしまった時、小学4,5年生ぐらいの子とぶつかってしまいました。
その子は血は出てませんでしたが、かすり傷ができ、痛くてなのか泣いてしまいました。私はずっと、大丈夫?どこが痛い?ほんとにごめんね。としか言えませんでした。
すると先生が来て、事情を説明するとその子を車に乗せ、「何かあったら連絡するから学校に行っておいで。」
と言ってくれたので私は学校に行きましたが(先生は私のことを知っている方です)その後どうなったのかすごく心配です。あとその子は私のクラスの人の妹さんだったみたいなのでそこも心配です、これからどうなるでしょうか?

A 回答 (6件)

連絡を待ちましょう。

でも、よそ見なんかしないで、しっかり、前を見て

乗りましょうね。

相手の打ち所が悪かったりすると、数千万の賠償金を払うことにも

なりますから。

今、多いのですよ、携帯を弄りながら運転して、人を轢いたりして

高額の賠償金を払わなくてはならなくなった、、という事故が。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。髪の毛が邪魔でどけようとした時にあたってしまいました。これから気をつけようと思います。

>先生がいろいろ聞いてくれるらしいです。

事故の加害者は貴方ですよ。もし(子供の?)先生か、相手の親御さんが明日警察に連絡すると、貴方のひき逃げが成立してしまう可能性があります。貴方の家族とよく相談しておきましょう。

出来れば今晩中に警察に連絡だけでも入れておくべきです。そのときに、「先生とあって被害者の保護は先生に任せました。」と言えばよいでしょう。

http://www.gohda-office.co.jp/category/1455317.h …

よく読んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴女の両親にこの話ししていますか?

まだならすぐに話しましょう
相手がたいした怪我してなくても事故ですから
誠意は示さないとね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。していませんでしたが、先生から電話が来たのでもう知っています。

警察に連絡しておきましょう。

立派な交通事故ですよ。(過失傷害罪)最悪はひき逃げになるかもしれないので、とにかく警察へ連絡です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日、先生がいろいろ聞いてくれるらしいです。

クラスの人の妹なら、同じクラスなら連絡先分かるでしょう?電話連絡して謝って済ました方が良いですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。連絡先わからないんです。クラスの人の連絡先全然知らなくて・・・

今の時間まで連絡来てないことから大事には至ってないと思いますが

明日先生に聞いてみた方がいいよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今もまだ連絡は来ておりません。ただ、その先生は小学校の先生なので会えない可能性が高いです。会えたら聞いてみます。