dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エフェクター コーラスについて。

コーラスのうまい弾き手を探しています
おすすめはいませんかね?

来月買う予定なんですが、
弾くときのお手本が欲しいんです

A 回答 (1件)

コーラスと言って1番に思い浮かぶのが、VAN HALENのBALANCEというアルバムですかね。

(今では絶対に発表出来ないジャケットが有名)
※アルバム自体の評価はそれぞれだが、サウンドがメチャメチャ良い。アメリカンロックが好きなら必聴すべし。
VAN HALENと言えばMXRの黄色のコーラスが有名ですね。
後は、NIRVANAのカート・コバーンもエレハモのコーラス(SMALL CROHN)で有名ですね。
変わり所では、ザック・ワイルドがロトヴァイブというDUNLOPのワウの様に踏み込めるコーラスペダル使っていたもの有名ですね。
所有した事が有りますが、変化は余り感じられず、直ぐに手放しましたが、ワウワウの前に繋いでセットで使うと良い効果(当時は知らなかったw)になる様です。
後、サウンドが全体的にコーラスと云う意味では、BzのサウンドやBostonなどはコーラスバリバリですね。
Bostonに至ってはROCKMANというエフェクターシリーズを開発販売した経緯も有ります。

古いアーティストばかりでごめん。
人間も古いものでww
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!