プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月前に別れた彼と復縁したいです。

彼とは自宅も近所同士で小、中、高と同じ学校で同級生でした。交際したのは高校生の時です。今は私は社会人で彼は学生です。彼が就職して1~2年たったら結婚しようと約束してました。

別れた原因は私の浮気です。会社の先輩と仲良くなってしまい。何度かデートしてました。その時は彼より先輩が好きになってしまい、彼から会いたいと言われても残業とか休日出勤と嘘をついて断っていました。
毎年クリスマスやバレンタインは一緒に過ごしていたのですが、今年のバレンタインは先輩と前日から旅行に行きました。
彼も泊まりで旅行を計画してたみたいで二人で口論になり、私から別れたいと言ってます。
私は気持ちが先輩に傾いてたので、ちょうど良い機会ぐらいにしか思って無かったです。
彼には浮気や先輩のことは知られていません。

彼と別れたら安心したのか先輩の態度が変わりました。デートしてもパチスロや競馬場に連れて行かれたり、負けたりするとお金を借りて来ます。
借りたお金はすぐ返してくれるのですが、彼と全く違うお金の考え方でガッカリしました。
デートして朝から夜までパチンコ屋さんで過ごすのも苦痛で先輩とは別れようと考えています。

彼は別れてからも週に1回くらいのペースでメールをくれます。先輩のことは教えていません。彼がいないなら、またつき合ってほしいとも言われます。

私も自分でズルい女だと思っています。彼と復縁する時には先輩のコトを話したほうが良いでしょうか。
ご意見やアドバイスを聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、彼と復縁する時には先輩と別れてからにします。

      補足日時:2016/05/10 02:19

A 回答 (4件)

>私も自分でズルい女だと思っています。


>ちょうど良い機会ぐらいにしか思って無かった
 ズルいどころか、相当酷い女です。
 元彼を、世の男性をバカにし過ぎています。

「浮気は直らない」と言われていますし、
「結婚しよう」と婚約している身でありながら
 バレンタインに浮気旅行に行くという、筋金入りの酷さを
 全然自覚していない残念な人です。
 婚約をしていたのなら、
 元彼には損害賠償を受ける権利があり
 質問者さんと今彼には賠償する義務があります。

>彼と復縁する時には先輩のコトを話したほうが良いでしょうか。
>彼と復縁する時には先輩と別れてからにします。
 今のパチスロ・ギャンブル男とは別れていない時点で
 「自身はアウトな人格」だと認識しましょう。

バレンタイン・ラブした今彼のことは、話さなければいけない。
「騙して、騙して復縁、結婚する。」なんて、
 元彼は変態とか奴隷なの?
 可哀想過ぎですよ、元彼が。

 復縁してもいずれまた浮気する。
 なので、「恋多き女」を自覚し、もう結婚は諦める方が、
 今後付き合うことになる男性にとってもラクだよ。
    • good
    • 0

話さない!



全然悪くないですよ〜
いいな、って思うひとができたり自然なことだし縁があればまた戻れますね!
    • good
    • 0

私も中学の時の同級生の彼と付き合っています。


同級生ってすごく居心地がいいんですよね〜♪
恋人でもあり、親友でもあり、気を遣う必要もなく自然体でいられるんですよ。
ただ、あまりにも近い存在になりすぎて、他の人が魅了的に見えてしまったりする時期は私にもありました。
私は気持ちだけだったので浮気はしませんでしたが、仲良くしてた男性が素敵だなぁと思っていて、しばらく勝手にときめいていました。その間は彼に対しての気持ちは少し冷めていたと思います。
2ヶ月ほどしたら、何であんな人が素敵に見えたんだろう…彼みたいに私を思ってくれる人なんて他にはいないのに…と目が覚めて、彼の存在の大きさに気付かされました。
いつも近くにいて昔から知ってる人だと大事さが見えなくなる事ってありますよね。
私はそれ以来他の人を見ても、彼以上の人は二度といないと思えるようになったのでいい経験だったと思っています。

あなたは行動に移してしまったので、罪悪感は消えないと思いますし、どんなルートで先輩との事が彼の耳に入るかもしれません。その時は絶対何もなかった!友達だった!と言い切って下さいね。
あなたの彼はとても誠実そうに見えますし、あなたの事をとても大事に思ってくれていますよ。
そんな彼を傷つけるのはかわいそうです。絶対浮気の事実は言わないで下さい。あなたが一生背負って、二度と彼を裏切るような事はしないで下さいね。

私の彼もとても誠実な人です。かなり嫉妬深いタイプなので、たとえ話でも私が他の人とエッチをするなんて想像したら本気で怒ってます。
男の人は彼女の浮気は許せない生き物だと思いますよ。
口では許してものちのち、しこりとして残ってしまうと思います。絶対言わない事です。

彼と復縁して幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

話す必要はないですよ。


傷つけるだけだし、余計こじれるだけです。

あなたは自分勝手ですが、反省してるんですよね?
人間は中身だということが理解でき、今後同じようなことをしないと考えてるんであれば、特に問題無いと思います。
いい経験をしたと思い忘れましょう。

あ!
まずはしっかり円満で別れてくださいね。
その先輩、ちょっと危なそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり話さない方が良いですよね。
もちろん先輩と別れてから、彼にはもう一度つき合ってほしいと言うつもりです。今回のことは自分勝手だったと思っています。

お礼日時:2016/05/10 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!