アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「告白するかどうか迷っています」

はじめまして。私は今年の春大学を卒業して、内
定取り消しを受けたため就活2年目の者です。

今回が3回目の質問となります。いつも回答してもらいありがとうございます。

今回は恋愛についての質問です。

登場人物
A 恋愛感情を少し抱いている一つ下のゼミの後輩
B Aと同じ茶道部で部員をストーカーしている
C Aの親友で同じゼミの後輩

自分が大学4年生の4月の1回目のゼミでAと始めて会いました。
ゼミ全体で自己紹介等をしましたがその時の印象はタダの後輩であり、恋愛感情はおろか第一印象も地味な人というイメージでした。

その年の9月に自分の大学1年生から友達のBが、Aのはいっている茶道部部員をストーカーしているとゼミの飲み会で聞きました。
自分もBと友達ということもあり、Aや他の部員からLINEにて、相談にのったり解決案を探って居たりしました。(本件とは関係ないですが、その後解決しました。)

そこから本日まで一日も欠かさずLINEをしていることに気づきました。最初こそ堅い話ばかりでしたが徐々にブラックジョーク(明日のテストヤバい(真顔) テスト受かったら松坂牛先輩たのんます!!wなど)も交わすようになりました。

今年に入ってからはAやCを含めた5名ほどでラウンドワンやスポッチャ、カラオケなどを楽しむゼミを超えた関係になってきました。もちろんその時の印象は仲の良い友達以上親友未満という感じでした

つい先日ですがAと自分以外の人が就活や授業で来られなくなり、仕方なく2人で予定していたゲーセンや、クレープ、おじさんがよく利用するようなきったない居酒屋にいきました。相手と向かい合うのがなかったのですが、大勢とは違い話す相手がその人しかいないという状況に少し恋愛感情が湧いてくるような気持ちになりました。
その場はそこで解散したのです。

その翌日CにそれとなくAには彼氏がいるか聞いてみたところ今は昨年の12月から5カ月ほど付き合っている彼氏がおり、その前の彼氏の時は授業が同じで付き合ったもののすぐ別れたと聞きました。

今彼氏がいるということで少しショックを受けました。
今まで8カ月間毎日LINEをしたりしていて、自身の日常生活の、一部になっているのを改めて痛感ましたし、今までどんな友達ともここまで長く途切れることの無いLINEもなかったのもあります。

もちろん彼氏が居るのは分かっていますがそれでも告白をしようか迷っています。

皆様が同じ立場であればどうするか伺いたく今回質問させていただきました。
皆様の貴重なご意見をお待ちしております。

A 回答 (2件)

しない。



温かく見守ってあげる。本当に彼女が好きならなおさら。

そういう、愛情もある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました!
そうですよね・・・秘めた思いを相手に悟らせない様にする方がいいですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/14 02:57

自分だったら……相手に彼氏がいても告白はします。


但し、それは明らかに自分に気持ちが傾いていると感じられた場合です。
(まあ、それでも結果として玉砕というケースもありますが)
これを読む限り、まだその段階には来ていないと思います。
少なくともデートをするくらいの仲にはなっていないと。
今回二人で遊んではいますが、あくまでもアクシデント的なものです。
LINEが途切れることなく続くというのも言ってしまえば「それだけのこと」でしかありません。

相手に彼氏がいるから告白してはいけないとは言いませんが、告白する以上はある程度の勝算を持って挑むべきだと思います。
しかし、現状勝算は見込めないと思います。
告白は、もっと親密な関係になれるまでは待つべきだと思います。
告白の前にまずはデートに誘ってみるということをしてみるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!