準・究極の選択

初めて投稿させていただきます。
妊娠についてなのですが
三日前(5月8日)に妊娠検査薬で検査したところ
陽性反応が出たのですが
今日(5月10日)に産婦人科へ行ったところ陰性と判定されました。
3日前に検査薬を2本使って検査して陽性だったのですが、病院では陰性という反応が出てしまって かなりショックです…。

お腹の痛みや腰などにも痛みがあり
初期症状だと思っていました。
体温も高くなってましたので、確実に妊娠だと思っていました。

排卵日が4月15日
生理予定日が4月29日でした。
生理予定日から1週間以上が経ちます。

なぜ妊娠検査薬では陽性という反応が出たのでしょうか?また なぜ3日しか経ってないのに病院では陰性と出たのでしょうか?

私には初めての妊娠なので何がなんだか分からなくて…
ただ お腹に赤ちゃんがいないなんて思えないんです。
思い込みが激しいだけなのかもしれないんですが
お腹に赤ちゃんがいる気がして 陰性だったなんて信用できなくて…

どうか教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (4件)

始めまして!


私も全く同じ経験しました!

検査薬は何度試しても陽性!
しかし、産科では陰性、、、。

納得行かなくて、産科を変えてみたら妊娠5週だと言われました(o^^o)!!

再度違う産科で診て頂くのもいいかもしれませんね!

妊娠していますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来週もう一度 違う産婦人科に行って見たいと思います(^^)

お礼日時:2016/05/13 18:47

化学流産の可能性が高いと思いますが、、、


病院の検査は、(検査法にもよりますが)若干反応が悪い可能性があります。
数日以内に生理にならない場合は、また家で検査して、陽性がでるようなら、
再度病院行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お腹痛くなるのは流産してるからなのでしょうか?

お礼日時:2016/05/10 16:42

>反応はすぐにでました!


そうなると残念ですが化学流産してしまったという可能性が強くなりますね。
今日明日にでも生理が始まるかも知れません。

化学流産というものは妊娠検査薬を使わなければ生理が遅れた、程度の認識しか持たない流産で、流産にはカウントすることはないものです。
実は極初期の流産は珍しいものではない事なのです。
ですからその場合妊活は普通に行っても問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お腹が痛くなるのは流産のせいだからなのでしょうか?

お礼日時:2016/05/10 16:41

陽性の判定は、検査から2~3分のうちに行いましたか?


時間が経ってから判定したら線が見えたから陽性と判定したという事はありませんか?
後者ならば陽性の判定線ではなく、蒸発線ということになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

反応はすぐにでました!
母親が付き添ってくれてたので
反応がすぐに出たのは間違いありません!

お礼日時:2016/05/10 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!