アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半女性です。
お付き合いをしている男性のお節介をしすぎてしまうのをどうにかしたいです。
例えば、彼がぼそっと「アイス食べたいな」と言ったとすると、頼まれてないのに勝手に買ってきてしまったり、彼の靴下に穴が空いてるな、と思ったら、これまた言われてないのに靴下を買ってきてしまう、といったような類のお節介です。
スマホを覗いたり、彼の予定を逐一把握してないと気が済まない、というストーカーのようなことは使用ともおもいませんが、なぜか
これって本当に余計なお節介ですよね……。
彼は優しいのでありがとうと言ってくれますが、このままだとちょっといけないと自覚しています。

かといっていきなり無関心みたいになってしまうのも極端なので、ほどほどに愛情表現をしたいです。
でもほどほどって、どんな感じなのかちょっとわかなくて……
とりとめのない文失礼しました。

彼女と心地よい距離感というのはどんなものかを教えて頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

自分で決めないで彼に素直に聞いてみたらどうですか?


このままだとダメと思う理由は何でしょうか?



そのお節介を居心地が良いと捉える男性もいますし、彼に何か言われたのですか?

世話を焼かれて嫌な相手とはそもそもお付き合いしないですし、アイスや靴下の例で言えば自分からしたら、よく気がつく良い子だな!良い奥さんになりそうだなとか思うでしょうね。
今が彼にとっては心地良いのかもしれませんよ。
世話を焼きすぎてダメになる男もいれば、感謝してより頑張る男もいます。
単純に彼が嫌そうなら止める、嬉しそうならする!
やりすぎてそれが当たり前になりダメになりそうなら話す。頑張ってくれてるならこちらも感謝する!
で良いんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元気の出る回答、ありがとうございます。
人によって、どんな距離感が気持ちいいかなんて、全く異なるものでしょうから、彼に聞いてみるのが1番かもしれません。
でも、放っておくとお節介お母さんになりかねないので(そんな自分性格は熟知しています笑)、ほどほどに、彼と末永く続いて行ければと思いました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 15:24

中々面白いですね


それはそれでいいかなって思います
いけないことはないかな
本人に聞いてみては?
このことを聞くのは別に聞きづらいことでも
ないと思います
30代前半女性ということなので、
そういう照れもなくなってる年の頃でしょう
恋人同士の心地いい距離感って
当人同士で全然違います
つまりあなたと彼氏のみがそれがわかる
彼氏とそれを探りあったり
もう直接色々と聞いてしまうのが一番早い
どんな感じでいたら迷惑じゃないかとか
言葉で大丈夫っていっても
もし気を使いまくってる場合は
態度に出る時があるので
その時は、あ、これちょっと近づきすぎたとか
離れすぎて寂しくさせちゃったかなとか
察したり
難しいですねほんと
自分の場合はもう聞かれても
全部本心を言いますし
もうちょっとそうしてほしいなって
我慢できなくなったらいいますかね
中々相手もそういえない時もあるでしょう
その時は察しないと
本当の夫婦的な恋愛って
そういう面も惜しげもなく出して
わかりあって傷つきあうこともそんなになくなり
共に一生生活できるってことでしょうね
その段階まで早く到達できたらいいですね
時を重ねたり相性がよければすぐに
そこに行ける人もいるでしょうが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>このことを聞くのは別に聞きづらいことでも
ないと思います。

そうですね。彼に聞いてみるのが、1番の近道かもしれません。どれが正解なんて、彼氏彼女の関係の数だけ存在しそうですし。

>その段階まで早く到達できたらいいですね

はい、そう思っています^^
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 15:22

実はこれは依存です。


深層意識で自分には何かしないと価値がないと思っているから、彼の役に立つことで自分は価値のある人間なんだと思いたいのです。

あなたは何もしなくても価値があるのです。
彼はただそばにいてくれるだけでいいと思っていると思うんですね。

尽くす女はいずれ重たくなり、男性が離れていきます。
何かしたくなったら、自分の好きなことをやるほうにシフトするようにしたらどうでしょう。

男性は自分から女性に何かしたいと思っているので、あなたは何もしなくてもいいのです。
あなたは存在するだけでいいと思うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>実はこれは依存です。

なるほど、依存になってしまうのですね・・・

>あなたは存在するだけでいいと思うことです。

このくらいの気持ちでドーンと構えていた方が、わたしにとってはちょうどよい気がします。
どうもありがとうございます^^

お礼日時:2016/05/10 15:20

そういうのはお節介とは言わないんじゃないですか?


お節介というのはアイスを食べたいと思っていないのに「アイス食べたいでしょ」と買ってきたり、靴下に穴が空いてないのに「いい靴下を見掛けたから買ってきた」と、彼が欲してもいないことや必要と思ってないことを勝手に先回りしてやることだと思います。
問題点があるとすれば、事前に彼の意思を確認するという点だけじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題点があるとすれば、事前に彼の意思を確認するという点だけじゃないですか?

そうなのですね。たくさんの人から同様な回答を頂いて、彼がどう感じているかの確認が、まず大切だと思いました。
またお節介というレベルじゃないとおっしゃって頂いて少し安心しました。

お礼日時:2016/05/10 15:55

私もお節介というより、


好きな人のお世話焼きをしたい女です。

うちの主人は、それを
心地よいと取るタイプですので
問題ないです。

あなたの彼がどう思うかは
分かりません。

靴下の穴は、彼が他所で恥をかく
可能性があるため、買ってきて
あげても良いですね。


アイスはどうでしょうか?
子供のために、お母さんがすること
のような気がしますね。


彼女ではなく、お母さんにならない
ように心掛けたら、後は彼氏が
それを心地よいと受け取っているか
どうか?それの心配だけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかい回答、ありがとうございます。
彼とは末永くいっしょにいたいと思っているので、ついつい感情が先走ったりしてしまって反省気味でした。
心地よいかどうか、彼次第ですね。元気が出ました、頑張ります!

お礼日時:2016/05/10 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!