プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。
前回此方で彼が行方不明になった質問をしましたが、結果自殺という形でした。
方法としては睡眠薬、アルコールと練炭でした。

しかし警察の方によると「この感じでは死因は薬」との事でした。(場所はお風呂場で密室でしたが)
調べてみると今の時代簡単に手に入る薬では何万の粒を飲まなければ、と書いてあるものも。
彼は仕事を辞めた関係で保険証がない状態だったので病院からの入手は考え辛いです。
なので服用した薬もそこまで強いものではなかったのでは…と思うのですが、物によったらアルコールと一緒に摂れば簡単に逝けるのですかね?
彼はお酒は強かったのでアルコールの量は結構取れると思うのですが…自殺ですので詳しい解剖などはありません。

自殺理由が1番近くにいた私にさえわからず、遺書にも理由がなかったので、少しでもその日の彼を知れたら、と思い質問させて頂きました。
不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。ご回答頂けると嬉しいです

A 回答 (6件)

あー良かったぁ。


じゃ、
根拠は言わないけど、ねむるように、苦しむことなくお亡くなりになったと思います。
自殺の原因はわからないけど、あなたの前から失踪したのは、あなたが引き留めてくれることを信じていて、それでも心の苦しさから逃れるためだったんでしたね。
遺書がないのも、あなたに余計な考えを起こさせないようにという、彼の最後の思いやりだったんじゃないでしょうか。
彼の生きた記憶を胸に、彼の分までより良い人生を歩んで下さいね。(>_<)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
彼がいない今いい方向に考えるしかありませんよね…。
少しずつ前を向こうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/13 21:24

質問の目的が理解できませんし、不穏なものを感じさせて怖いです。


あなたの邪魔して悪いかもしれませんが、お医者さんに行って相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては彼が痛いのが嫌いだったので、楽に逝けたかな?と知りたいだけだったんです(^_^;)
薬も何万も飲んだら吐くと聞きましたし、最後は楽に逝けているといいな〜と。
誤解を与えてしまい申し訳ないです。

母が自分と同じ思いをすると思うと後は追えません。彼がどう思っているかは分かりませんが…

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 17:30

薬学に対する知識があれば、自分である程度、合成した可能性があります。


植物毒などは野草から入手することができます。
一般薬でも禁忌と呼ばれる組み合わせがありますので、それを熟知していたのではないでしょうか。
あるいはこれまで何年もの間に、大量に薬を溜めてたのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

薬学の知識ですか…ネットで調べたり、ですかね、そのような知識はない人だったので(^_^;)
しかし溜め込んでいた、と言うのは少し心当たりも…回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 17:27

>物によったらアルコールと一緒に摂れば簡単に逝けるのですかね?


そんなことはないと思います。(彼もそれをよくわかっていたと思います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね、でしたら死因が気になる所です…
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 17:25

病院で処方されている薬は、仰るとおり、死に至ることはあり得ません。


たとえ、アルコールと併用してもです。
眠くはなるので、凍死とかはありますが。
お風呂なら、アルコールと併用して溺死、、、はあり得るかと。
理由が考えられないのならば、風呂で眠り、溺れたのが原因ではないでしょうか。
わたしも、あわやという経験があります。
憶測で、申し訳ありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

倒れていたのは床とのことでした…
しかしアルコールと併用でも死に至らないのですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 17:24

すいません、真似する人が居ますので薬の種類や数量を示すことはできません。



保険証が無くても今はネットで何でも手に入りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、考えが足りませんでした。
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています