プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
今朝pcで作業し 作業終了後にシャットダウンさせた後 1時間ほど後に再び立ち上げようと電源ボタンを押しても画面が真っ暗です
キーボードの明かりはついているのでアダプタには繋がっていると思われ かつずっと充電していました
一旦電源長押しして再度数分後に電源を入れてみましたが、画面は真っ暗のままです
pcはWindows10 最近購入したばかりです
どうして急に画面が真っ暗なのでしょうか?
またどうすれば戻るのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

電源アダプタコードの接触不良ではありませんかね?

    • good
    • 0

普通はメーカーのロゴ画面が出ますが


それも出ないのですか?
    • good
    • 0

もし、システムイメージを作っているなら、そちらを使うと元の状態に戻すことができると思いますよ~(作ってたらもう直ってるか…)

    • good
    • 1

電源スイッチを押しても画面が真っ黒で何も表示されないという症状の原因と対策



http://homepage2.nifty.com/pc-support/support/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速確認します
助かりました(^.^)

お礼日時:2016/05/11 10:15

ノートPCですか?


省電力機能の設定

デスクトップ/ノート両方
「Windows」キー+「X」キー同時押し「電源オプション」(または「スタート」「設定」
「システム」「電源とスリープ」「画面」・「スリープ」欄の項目で動作時間を変更、「電源の追加設定」)「ECO」「プラン設定の変更」「プラン設定の編集」各設定項目/動作時間を設定「変更の保存」。
「ディスプレイの電源を切る」、「コンピューターをスリープ状態にする」 適用したい時間
「プランの明るさを調整」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
省エネ設定が問題かも ということですね
先ほど復活したので早速設定確認したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/11 10:22

画面の電源だけが落ちている可能性があります。

画面の電源は見えますか? それをオンにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ノートブックなので画面だけの電源は無いようです
早々に回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/11 10:19

電源ボタンを5~8秒押し(ON→OFF)続けて、5~8秒後に再度電源を入れ(OFF→0N)てみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

実はまず長押し試してみたのですが反応せず(・_・;

1時間ほどしてダメもとで再度電源ボタン長押しし
一旦電源コードを抜いて入れ直して電源ボタンを入れると画面が映りました!

原因は?ですが、仕事に使いたかったので助かりました
本当にありがとうございました

お礼日時:2016/05/11 10:18

最近購入したなら、交換してもらいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
そうですよね
購入したばかりでまさか でした
仕事に使いたかったのでとりあえず復活させたい!と思ってました
何とか復活したので、またあれば速攻メーカーに連絡します
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!