アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男 既婚
先週くらいから動悸、息苦しさが続いており、昨日循環器内科にかかりました。リーゼというお薬を処方してもらったので寝る前に服用し、今日は朝から仕事に行きました。
しかし、仕事中も動悸は続いており、めまいや倦怠感もあったため、仕事は午前で切り上げ、帰ってきました。
今は先ほどよりは楽になりました。
また今から病院に行ったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

検査したうえでリーゼだったなら、精神科もしくは心療内科などを受診されてみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。
今日は近くの心療内科が診察やっていないようなので、また別の日に行きたいと思います。
早く症状を治したいです

お礼日時:2016/05/12 16:33

いかれた方がいいと思います


薬を変えてくれることもありますし
再検査をすることも考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっと家にいたら、大分症状が良くなってきました。
また明日も続くようなら近いうちに近くにある心療内科にかかりたいと思います。

お礼日時:2016/05/12 16:35

リーゼは主に精神的な不安による症状を抑えるお薬ですので、循環器内科の診察では大きな異常はなかった可能性が高いと思います。

ただ、症状が続いていて日常生活がおくれない状態は深刻ですので、もう一度受診を考慮することは理に適っていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました
本日も朝から動悸、めまいや頭が重い感じが強く、一時的にロキソニン飲んで少し楽になりました。
今日も仕事お休みを頂き、心療内科に受診する予定です。

お礼日時:2016/05/13 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!