プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急。2つのExcelデータの行削除をしたいです。

Excelデータ①

Aセル
数字1234←行削除する
数字2345
数字3456←行削除する
数字4567

Excelデータ②
Aセル Bセル
数字1234 消去 ←行削除する
数字2345
数字3456 消去 ←行削除する
数字4567

Excel②の行削除をしたら①の同じ数字も行削除したいです。わかりにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2の方の番号を削除した後、1の方のB列にでも作業列としてCOUNTIF式を入力。


範囲は2の方の数字が入っている列、検索条件は自セルの横にあるA列のセル。
下にずーっとコピーしていくと、2にデータがない場合は0、ある場合は1(複数あるならその数)になります。

数式はまずはご自分で調べて入れてみるのが一番です。
COUNTIFについて調べてみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

昨日、調べてやってみたらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/13 12:57

逆でもやることは一緒ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番は関係ないのですね。
数式の組み方を教えていただけませんか?

お礼日時:2016/05/12 20:41

二つのエクセルの関係性は何でしょう?


シートが二つ?ブックが二つ?

とりあえず、1でまず削除作業をしその後2の方の数字が1にあるかどうかをCOUNTIFで数え、0になった行だけオートフィルタで抽出してから行削除されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブックが2つありますが、シート1とシート2にすることもできる状態なのでどちらでも大丈夫です。

書き方が悪いのですが、削除作業は②の方からしかすることかできません。わかりずらく申し訳ありません。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/05/12 20:05

わからないですが、タブを同時選択(cnt+クリック)で行削除をすれば同時に消えます。



ファイルそのものが消えていれば地道にやるしか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

数が膨大過ぎて、その方法は厳しいと判断し質問させていただきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!