アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人親方のドカタとか、ホストや風俗嬢の中のクソな人って

「俺は学生時代に遊びまくってたけど、月給は勉強しまくってたやつらの三倍はある。高学歴だか何だかしらんが勉強して公務員になっても給料安すぎだろ。」

って言ってるけど

賞与も社会保険も雇用保険も住宅手当も退職金もないし、銀行でローンも組めないから家を買うことも出来ないし賃貸不動産の審査でも落ちることあるし、身体を壊す危険性が高いし、健康診断も自分の金でやらないといけない。

こんなデメリットがあるんだから、現金持ってないと死ぬだけじゃん。ドカタや水商売の連中なんて公務員の七倍は稼がないと地方公務員にすら待遇面で並べないでしょ?

起業家になる!とか言ってて会社登記すらしてないゴミ低学歴はもっと下だけど

A 回答 (3件)

そういう人いますいます。


学歴コンプレックスが強くて、
心の深いとこでは真面目に勉強して安定した職業に就いた人を妬み、
自分の怠慢を悔やんでいるのだと思います。
じゃなきゃ、わざわざそんな話題を出さないです。
自分のほうが偉いんだと
正当化の自己暗示をかけないと立っていられないぐらい
本当は自信がないのです。
    • good
    • 0

で(・・?・・



自慢したって 誰もが 他人の援助を受けるから生きて行ける・・

あなたが嫌ってる その低学歴の人達が 汗水垂らして 一生懸命 農作業をした米や野菜を あなたも食べてるのです・・


あなたが嫌ってる その低学歴の人達が 汗水垂らして 一生懸命 捕ってきた魚をたべてるのです・・


学歴や収入が 幾らあっても 低学歴の人達が居ないと あなたは 食べる事も出来ないのですよ・・
    • good
    • 4

自慢する奴て最低だと思う。

金だってポンポン使い最後は、生活保護確定。お金が少なくても毎日安定した仕事が良いと私も思う。厚生年金無いから生活保護貰うの当然見たいな事当たり前に人に言うんだろうな…本当は、何処かで羨ましく思ってるよ。貴方の言う事分かる気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!