dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 相手に気持ちがないのに、自分の気持ちだけで付き合っているのも…て思っちゃいました(´・_・`)

      補足日時:2016/05/13 11:04

A 回答 (4件)

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、


形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

理想の恋愛がしたかったです。付き合い始めた時は、それができていたように思います。
慣れてくると、気持ちを伝えたりもなくなっていき寂しくなります。
分かっていただける方がいてこちらに投稿して良かったです。
気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/13 10:00

>私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。



その言い方は「別れを告げた」とは言いません。
「あなたと別れます。」が別れを告げたといいます。

>別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

あなたはどうなんですか?

「相手の気持ちが」「はっきりとさせたい」という割に自分の気持ちをハッキリと伝えていないように思うのですが。

ちゃんと伝えていますか? ハッキリと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたくないので…でも相手の気持ちを知りたくてメールをしたのですが、なんの反応もなかったためさよならを告げました。自分からさよならしたのに、モヤモヤしておかしいですよね(´・_・`)

お礼日時:2016/05/13 11:01

恋愛は双方の気持ちが上手く重ならないと成り立ちませんよね…



好きだからこそ 相手にもそうであってほしいと思うのは当然ですが 
相手には相手の気もちがあります。少し気持ちに温度差があったのかもしれないですね。

あなたは気持ちを伝えたのに 彼からは何の返事もない。
これは残念ながら彼の気持ちは薄らいでいる、もしくは無くなっている と言えそうです。

別れたくない、あなたを失いたくない、そう思うなら連絡くれたり話し合おうということになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…(´・_・`)

お礼日時:2016/05/13 10:28

自分が彼を大好きで、相手の気持ちがわからないから別れたとして、次に出来た彼氏を少しだけ好きでそれでも相手から愛されていたら、そっち

のほうが良いんですか?相手の気持ちをいちいち確認しなくても、大好きな相手と浮気もなくずっといれれば良いんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(´・_・`)相手の気持ちいちいち確認しなくても自分の気持ちに正直にしていた方が良かったかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/13 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!