アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてこんにちは。
今お付き合いしている人がいるのですが、先が無いように思います。別れるべきなのでしょうか?
又後半から書いている他にアプローチしてくださっている方もいますが、それに関してもアドバイスお願いいたします。

私 26歳 デザイン業
彼 48歳 自営業(バツイチ2人の子持ち)
年の差21歳です

付き合って2年半位なのですが、付き合い始めは相手に結婚する気もありそういった発言もしていたのでいつか結婚するんだろうなと漠然と思っていました。
ですが去年私の周りで結婚ラッシュだったこともあり、なんとなく結婚とか考えないの?と聞いたら今は無い、と言われました。
そこからなんとなく少し冷めてしまい、2年していた同棲を私の仕事の理由も重なってですが解消し、今は1人暮らしをしてそのままお付き合いしています。

ですがその後離れて暮らすようになってから彼は改めて好きだと思ってくれたのか、前よりもすごく好きアピール?や将来はどんなとこに住みたいみたいな先の話をしてくるようになりました。

彼の事は人としても好きですし、バツイチ子持ちという事も理解して付き合っていました。
ですが付き合い始めた24歳ともうすぐ27歳になる今とではやっぱり考え方が変わったのか、普通の夫婦に憧れています。
というのも、付き合い始めから彼はもう子供はいらないと言っていました。
私はそこに100%納得していたわけではありませんが、好きだからの気持ちでそこは深く考えていませんでした。
ですがやっぱり私も子供は欲しいです。
彼と子供を持ち結婚するなら年の差もバツイチ子持ちというのも構いません。
ですが子供はいらないとはっきり言われています…
でも最近の彼を見ていると、結婚を匂わせてきてる感じがあります。
正直自分から一度突き放しておいて、離れてからやっぱりなんて都合のいいやつだなと少し思ってしまいます。
ただもしかするとやっぱり結婚する気は無いけど繋ぎ止めておきたいのかなとも思います。

彼の事は好きでも、このまま付き合っていても先は無いんじゃ無いかと思ってしまいます。
だらだら付き合って30になってから目が覚めて他の人を探してももう遅いんじゃ無いかなと思ってしまいます。
結局私が、一般的に幸せな家庭を求めるか、彼だけと生きていく決意をするかでしょうか?
彼との年の差を考えると将来は子供もなく彼に先立たれ20年以上一人ぼっちになる可能性がもありますよね。
そう考えると今彼と別れて、他の人と?なんでしょうか。

冒頭に書いた他にアプローチしてくださっている方というのが、昔の知り合いで最近連絡が来て少しやりとりをしています。
まだ会ったりという段階では無いのですが、あって見て他も見てみる方がいいのでしょうか?
友人にもその方が今の彼氏を改めて好きになれるかもしれないし、他に目を向けてみたら?と言われています。
2年半彼以外と一切連絡を取っていなかったので、すごく罪悪感があり、でも同時に少しワクワクもしています。

その彼は31歳独身 出版社に勤めている方です。
優しくて普通の家庭を築いてくれるタイプだと思います。
彼と付き合う前にアプローチしてくれていました。

私はどうしたらいいでしょうか?
今の彼のことは好きですが、それだけでまたなあなあで付き合って何年かしてやっぱり結婚する気も無いんだとなるのが怖いです。
かといって今別れるほどの理由もないです。。

恋愛経験豊富な方、人生経験の豊富な方、ぜひアドバイスをください!
よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

別れなさい。


若いのだから!
    • good
    • 5

質問者さまが子どもを諦めきれないなら48歳はナシです。


31歳独身はまた別の問題。
客観的に見ればとっても簡単なハナシです。
    • good
    • 9

追記ですが、好きと言う恋愛感情は長く続きません。


よく男性を見る目を持って
潔く別れるなり、一緒になるならなるで決断すべきだと思います。
女もどんどん歳を取りますよ。売り時、買い時もあるんです。頑張ってね。
    • good
    • 2

初めまして。


私は、後者の彼と普通の幸せを掴んだ方が貴方は絶対に幸せになれると思います。
私の友人にも歳の差婚で結婚した人がいますが、私の歳でもう介護まではいかなくても
旦那を養っている感じですよ。男も歳を取ると仕事も少なくなり、収入も激変します。また彼の亡くなった後も
娘さん達と相続の問題もあると思います。
そんな面倒を苦労を背負うよりは普通の幸せな道を選んだ方が良いと思います。
主導権は貴方にあると思って他に目を向けた方がいいと思います。まっさらな人の方が打算も計算もなく純粋だと思います。私は人生で色々失敗しているおばさんです。
貴方の若さが羨ましいと思います。先の事を考え冷静になると良いですよ。
    • good
    • 6

バツイチ子持ちで、自分の娘と2歳しか変わらない若い女性と付き合う時点でアウトです。


(妄想はいくらでもして頂いて結構ですがw)

もちろん、その彼女を精一杯大切にして幸せにする、誰になんと言われてもいい!
という覚悟があるのであれば、それもいいでしょう。
26歳で夢も将来も普通にある女性が「結婚・妊娠」を望むのは普通のこと。
大人の男性が、それを叶えてやれない時点で、資格無しだと思いますけど。

はっきり言って、26歳のあなたと、バツイチ子持ち48歳のオッサン・・・
恋愛市場の価値がまったく違います。
何が良くて付き合ってるの?とは言いません。好きなものは好きでしょうから(笑)。
ただ、客観的に判断したときの価値が違い過ぎます。

これから結婚したとして、むりむり希望を通して子どもを産んだとして、
子どもが遊びたい盛りの5歳になったとき、彼は55歳。
男の子だったらそれはもう大変ですよ。(今42歳の夫ですら、ヒーヒー言ってますw)
おじいちゃんでもおかしくないパパが参観に来たり、
他の同年代夫婦が爽やかにデートしてるときに、あなたの隣は……

絶対にあなたが後悔しない、あとから彼を傷つけることはない、それならいいでしょう。
でも歳の差を踏み切って結婚したのに
「わかってたことなのに、彼がおじいちゃんにしか見えない、よそのご主人が羨ましい」
という相談を掲示板でよく見かけます。
そのとき二人とも不幸ですよね。。。

31歳独身の彼は、優しくて普通の家庭を築いてくれるタイプとのこと。
26歳のあなたとの歳の差も、全くもって理想的。
何を迷うことがあるのか、理解できないくらいですよ(笑)。

今の彼を裏切るような気持ちなのであれば、正直に言って会えばいいでしょう。
ただ、すごく大人の見方で見ると、おそらくそんなことを話したら今彼は焦って
なんでもあなたの言うとおりにするくらいの姿勢を見せると思います。
繰り返し失礼ですが、48歳でバツイチ子持ちのオッサンが、
26歳の彼女をもっていること自体、とんでもない贅沢です。
他の若く爽やかで条件の良い男が現れた(しかもあなたにアプローチ中)とあれば、
男は闘争本能や独占欲から、彼女を想っている以上に取られまいとしますよ。
そういういっときの闘争本能から必死になられても、敵をよけたらまた戻ります。

あなたは別に悪いことをしているわけではない。
(長きにわたって二股をかけたいわけではないでしょう)
20代半ばの女性が結婚と出産を普通に考え、結婚相手として男性をみるのであれば、
別に今彼に言ってから会う必要はないと思いますね。
少しワクワクしている気持ちがあるのであれば、Goですよ。
会ってすぐ身体の関係になるわけでもなく、「やっぱり今彼がいい」と思うのであれば、
どうせ次は会わないのですから1回のデートくらい何でもありません。

将来を冷静に見据えて考えるとよろしいかと思います。
    • good
    • 4

>彼自身が好きだからこのまま付き合うか、まだ来ていない未来のことを考えて彼と別れるべきなのか…それがわからないでいます。



未来が来てからでは遅いでしょう^^

これは今考えるべきことですから、未来のことと思ってはダメですよ。

ただ、情報として、男性も年を取ると子どもができにくくなります。遺伝子のエラーが増えるので、流産の可能性も高まります。また自営ということで定年はないでしょうけど、子どもの教育費を考えたとき、彼の年齢と健康を考えると、子どもは厳しい。
彼が子供に対して前向きになれないのもわかるし、もし、結婚して子供ができたとして、もしも彼に何かあったら、あなたが一人で育てなければならなくなります。

だからと言って、31歳の彼と結婚したとしても子どもができるかどうかはわかりませんし、彼がずっと健康だとも限りませんけども。

迷わせるようなことを言って、申し訳ないですけど。

ただ何があってもこの人でないと、と思えないようなので、今の彼は止めた方がいいと思います。
好きって本当に好きなんでしょうか?
自分の命を差し出しても相手のために何かしたいと思うほどではないですよね。
だから迷うんだと思うんですよ。

迷うくらいの好きなら、新しい可能性に賭ける方がいい気がします。
    • good
    • 4

年の差21歳という時点で頭おかしい人だと思います。

    • good
    • 4

別れるほどの理由?


大有りですよ。
貴女が分析しておられる通りだと思います。
確かに、彼は、貴女を好きでしょう。
でも、自分を好きでいてくれる貴女が好きなのであって、
貴女を幸せにしたい。
貴女と家庭を築きたい、と思っているのではないようですね。
好きのアピール、将来の話、結婚(匂わせるだけ!)は、
あなたの気持ちが離れつつあるのを警戒してのことです。
信じたくないのでしょうけれど、
貴女自身が、そう感じておられるではないですか。
彼は、もう、結婚生活の苦も楽も味わった。子供も持った。
そのふたつは経験したから、もういいや。
あとは、老後まで、自分を好いて、大切にしてくれる子と、
楽しく暮らせればいい。なんて思っているのでしょう。
子供を持つことだけが幸せではありませんが、
子供を持たなかった後悔も、考えましょう。
愛があれば年の差なんて・・・なんて、きれいごとです。
21歳の年の差でしたら、
この先、ふたりの楽しい時間は短いです。
優しい言葉に、踏ん切りがつかない、
つい結論を先延ばしにしてしまうかもしれませんが、
心を強く持ちましょう!
彼とは別れましょう。
貴女を大切にしてくれる方と、幸せになってください。
    • good
    • 4

ここに書いたままを彼に話すといいと思います。


それを受けて、どうしても子どもはいらないから、あなたが他の人へと判断するなら、それでいい、と言われたら、他の人を見たほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、そのまま話せたら1番いいし別れるにしてもきっちりと別れられそうですよね。
ただ彼のこと自体は好きなのでそれが切り出せません。
彼自身が好きだからこのまま付き合うか、まだ来ていない未来のことを考えて彼と別れるべきなのか…それがわからないでいます。

お礼日時:2016/05/14 15:27

彼と年齢の近いオジサンです。



これ、そのまんま彼に相談してみたら?
主張の合わない部分を、もう一段階深く考えて折り合いつけてくれるようなら儲けものだし、
そうでなければ、貴女の主張は通用しそうもないってこと。
貴女の年齢的にもこういう考えに至るのは、普通に考えて理解できてるはずなんだけどね。

イヤな事を言うけどさ、客観的に家政婦扱いだと見ると、妙に納得できちゃうんだよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と近い年齢の方という事で、貴重なご意見ありがとうございます。
確かにちゃんと話し合いはまだしていません。
過去に何度か子供のことも話したことがありますが、話し合う気もなく真っ向から無し、という感じでしたので話しても無駄と思っていました。
その後結婚に関して話した時も、話し合ったり私の希望や彼の考えを言うでもなく、今は無いという一方的な意見のみでした。
家政婦といえるそど家事ができていたかは微妙なのですが…笑

お礼日時:2016/05/14 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!