プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7〜8月に知床に旅行に行きたいと思っています。
2泊3日なので満喫できないかもしれないですがプランを教えてください。

札幌から向かうのですが距離がありますので、初日は新千歳空港→女満別空港まで行き、レンタカーを借りてあばしり湖鶴雅リゾートに泊まりたいと考えています。

2日目はレンタカーで一日知床を回りたいのですが、そもそも知床で車で回れる範囲だとどのあたりを観光するのがオススメなのでしょうか?

2日目の宿泊は知床周辺のホテルに泊まりたいと思っています。

3日目はレンタカーで女満別空港まで戻って新千歳空港に行く感じです。

これから調べますので質問内容が大まかすぎますが、旅行に疎いのでご容赦ください。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

知床観光の定番といえば

オシンコシンの滝
オロンコ岩
夕陽台
プユニ岬
フレペの滝
知床峠
知床五湖
カムイワッカの滝

のいわゆる「知床八景」となります。

このうち、プユニ岬とフレペの滝は駐車場がなく、知床自然センターに車を停めて徒歩20分ほどかかります。プユニ岬は運が良ければ路肩の退避スペースに止められる可能性はありますが。夕陽台も駐車場はありませんが、すぐ近くの夕陽台の湯の向かいの駐車場が利用できます。それ以外は車でのアクセスが可能ですが、お盆などの観光シーズンだと駐車場待ちが発生する可能性があります。

あとはやはり遊覧船は欠かせないと思いますが、岬まで行くと数時間かかります。一泊だと全部回るのは厳しいでしょうから、ポイントは絞ったほうが良さそうです。
    • 0

知床の観光に関しては斜里町の観光協会のサイトに詳しいです。

http://www.shiretoko.asia/

8月と9月後半以外はカムイワッカの滝まで一般車両で行けます。
 それ以外は知床五湖に車を置いてバスになります。
 しかし、8月は大変こう見合うので車を止めるだけでも大変ですので7月中がよいでしょう。
 宿から観光場所までの走行距離と所要時間の目安はGoogleマップのルート検索機能が参考になります。
    • 0

知床半島は陸路では半分位までしかいけませんので観光船に乗るのもよいと思います。

2日目はホテルから知床に向かい、オシンコシンの滝を見学して観光船に乗船。
下船後知床横断道路で景色を楽しみながら標津町にでて中標津、弟子屈を抜け川湯温泉で宿泊。
時間に余裕があれば摩周湖、屈斜路湖、硫黄山等も周辺なので観光できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オシンコシンの滝と観光船が良いのですね…!
3年前に弟子屈と屈斜路湖に観光しましたのでそちらは今のところ考えていないです。
そちらまで行けるとは思わなかったので質問に書かずにすみませんでした。