電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出て、それからはまだ病院には行ってなくて彼氏にもまだ報告できていません。私の彼氏はバツ1ということもあり、そのことについて付き合い始めの頃話してくれていたので私は知っていたのですがちょくちょく結婚とか子どもとかそーゆー系の話になった時に彼はまだ子どもはいらないな〜とも言っていたし私も検査薬で判明するまではそこまで真面目に結婚とか子どものこととかあんまり考えてなかったけど、でも彼のことはほんとに好きだし結婚は考えられる相手ではいたのですがいざ検査薬で判明した今、子どもはいらないな〜と言っていたしお金の面もあるし私となんて結婚とか考えてないだろうし、その上妊娠なんて言ったら逃げられてしまうんじゃないかとかネガティブなことばかり考えてしまいます。
情緒不安定でまだ病院にも行っていない段階ですが、落ち着いて考えると好きな人との子どもだし中絶なんてしたくないなとは思ってます。
でもいちばんは彼に報告しなきゃなにも始まりませんよね!

A 回答 (3件)

凄いわかります。


私は未婚で産みました。
迷いは全くなかったです。
親、兄弟とも縁がなく一人でした…
好きな人の子供だと言うだけでっと言うのは子供も日に日に大きく成長してくると色々考えさせられます。
勿論!大事な子供だから余計考えます。
父親の存在は大きいから。
私の子供として産んだばかりに辛い生活させてしまってなど!!幸い相手は子供に優しいのですが自宅との家族写真を携帯で見てしまい!
何年かに一度あっても子供は父親と何を話してらいいのかわからないと…
抱きついて、いっぱい話したいのにどうしたら良いか分からないと。
中途半端に父親の存在を知らさなければ良かったのかっと
私自身の後悔は、凄く有ります。
でも大事で大事で!
可愛いくて仕方無し!
子供が居てくれて私が居ます!
皆が皆違うけど、命です!
男性と一緒に居れたら、それが一番!
けど男性次第と言う考えは賛同しかねます。
逆に強く感じて下さい!
男性に溺れないで…!
けど男性と子供さん皆で居れたら一番なのも理解しています。
前向きに強く頑張って下さい!
    • good
    • 2

まず病院に行ってちゃんと確認しましょう。


子供はいらないな〜という言葉はどの程度真剣なものだったのでしょう。
いらないのに避妊をしなかった事は確かに無責任かもしれません。
でもいらないと言いながら、いざ出来てしまったとなれば、内心「あ〜失敗したな〜」と思いながらも、覚悟を決めてくれるという可能性は考えられませんか?

とにかく妊娠が確定したら、彼に話さない事には貴女の選択も出来ません。悩んでいる間にもお腹の赤ちゃんは育っていきます。彼が結婚しようと言ってくれたら何よりですが、もし彼が「おろしてくれ。」と言ったら…
彼と別れてシングルマザーになる覚悟も、そう簡単には決心出来ないでしょう。
彼と別れたくなくて中絶を選ぶ事も簡単には出来ないはずです。
病院にも行かず、彼にも話せずに一人で悩んでいる暇はありませんよ。
覚悟を決めて、行動して下さい。
    • good
    • 0

はい。

はじまりません。彼に報告しなければいけません。ただ悪い返事が返ってきても必要以上にショックを受けないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!