アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は約5か月前に彼女と別れました。交際期間は1年半ぐらいです。
5ヶ月前に別れを僕から告げました。
今思うと仕事に疲れていてそして自分に余裕がなくて、変に大人ぶった自分がいたからこんなことをしてしまったんだと思います。
喧嘩したり嫌いになったりとかではありません。お互い好きなまま別れました。
そして最近彼女が誕生日だったのでおめでとうのメールを送り、普通に会話をするようになりました。
最近ハマってるものがあるらしくその遊びを勧められて、その話題で何回か会話のやり取りをしました。
自分はやっぱり心のどこかに彼女を諦めきれない、、好きっていう感情があって自分の気持ちを手紙に書いて送っていい?と聞き、送っても大丈夫だと言われました。
そしてその手紙を自分の言葉で書いてみたのですが、手紙なんてほとんど書いたことないので、もしよかったら自分の手紙の文章をみて、こうしたほうがいいとか、こういうのを書いてみればなどのアドバイスが欲しいです。
あとこの手紙の文章の最後が思い浮かばないので参考程度にアドバイスほしいです。

手紙の内容は画像で貼ります。
自分は、手紙を送るかどうかは最初すごく迷ったのですが、自分の気持ちを我慢して後悔するよりは全部吐き出してだめだったらだめで行くほうが後悔しないと思いました。なので私の背中を押してくれる様なアドバイスをたくさんもらいたいです。よろしくおねがいします。

「恋愛相談です、手紙を書いてみたのでアドバ」の質問画像

A 回答 (4件)

まず確認したい。


手書きで書くよね???絶対手書きにしてくださいね。
あと 他の方も言われてましたが語尾。
延ばしたり しゃべり口調をやめる。(軽く感じる)

最後の文『ああ、あと…』の分は
PSと記して 分の最後に追記として書けばよい。
    • good
    • 1

くんこばさんと一緒で軽い感じで真剣さが伝わってこないです。


まず、ありがとね。じゃなくてありがとう。
すごく謝りたくなったんだ。じゃなくてなりました。
全部が全部敬語じゃなくても良いけど最後の締めは敬語の方が良いです。
○○から貰った言葉は励まされたからねーじゃなくて励まされたし就活の励みになったから今の自分があるんだと思います。
最後の一番大事な文章で
ああ あと!!これは絶対に駄目!!
締めの言葉は
今の○○の正直な気持ちを教えて欲しいです。
で良いんじゃないかな
頑張って!!
    • good
    • 1

軽く感じます。


喋り言葉はやめた方が良いと思います。

手紙を受け取ってくれてありがとう。
時間がある時に読んでください。

こっちの方が、「あ、真剣なんだな」って印象になりません?
    • good
    • 0

これでいいでしょう


手紙を送るときは自分の気持ちを精一杯込めて
送るのが一番です
誰かに添削されるよりもその方があなたらしい
ベストだと思います
その筋のプロからすれば訂正来ると思いますが
個人的にはあなたが考えた文が一番素敵だと思います
相手を一番知っているのはあなたです
だからあなたが書いた文が一番素敵です
他人が詮索することではないかなと

最後の分はそれで終わりか、
お互い先の人生を頑張ろうとかお互い幸せになろうねとかで
締めくくるのが無難とは言えます
参考程度に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!