dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

万年祝日カレンダーは作成でき、平日を含む万年カレンダーも作成できました。
次に、会計年度で年(例:2017[年度])を入力してB3セルからタテに(列に)4月1日から1年分(例:2018年3月31日まで)の土日祝日のみを順番に表示させるカレンダー?を作成するにはどうすれば良いでしょうか?Excelには土日祝を除く関数はありますが、土日祝のみ(平日のみを除く)関数はないですよね?
何か良いワザがあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「Excelには土日祝を除く関数はありますが」というのは、NETWORKDAYS関数のことを指していますか?であれば、期間内の土日祝の日数が求まれば良いのですよね?


期間内の全ての日数から土日祝以外の日数を引けば、求まりますよ。
    • good
    • 1

以前に同じ質問がありました。

ご参考に ベストアンサーの方の回答
Excelによる土日と祝祭日の算出関数 #oshietegoo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1127706.html @oshiete_gooさんから
    • good
    • 0

「NETWORKDAYS」関数で開始日と終了日を同じ対象日にして


「IF」文などで結果が「0」ならば、としたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!