プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛に発展できますか?男性の方に質問です。

先日、高校と大学が同じ男子に久々に駅で遭遇しました。その男子とは高校時代に同じ部活をしていて部員とマネージャの関係でした。(彼は今も大学でそのスポーツをしています)当時は全然話すことが全然なかったのですが大学が同じになり、たまに会うと話すようになりました。
その中で久々に駅で遭遇し、軽く話し、お酒を飲んでいたということもあったのでテンションが上がっていて成人式のような感覚で「写真撮ろう!」と言ってしまったのですが、快く応えてくれました。
そしてラインなどは一応知っていたのですが送るまでないだろうと思っていたら向こうから「写真ちょうだい」という趣旨のラインが来て、結果的に三日間ラインが続きました。
会話は本当に他愛もない内容で相手の部活のことや高校生の時の会話でした。

私はこんなに彼を話す人ではないと思っていたので、直接会って話したら面白いだろうな、という好奇心から「今度部活が落ち着いた時でいいから、よかったら呑みに行こう」と誘いました。彼は「いいよ!部活の休みがまだわからないけど分かったらまたLINEするね!」と言われました。彼が入ってる部活は大学ですごく力を入れている部活動で強豪であり、本当に休みも少ないみたいです。しかしこれは社交辞令なのかな〜と思う部分もあり、もやもやしてます。もやもやしている自分にも疑問を抱き、これは気になっているのかな?と思ってきてます。

だらだらLINEを続けてだるがられるのも嫌だったので、お風呂はいってくるからまた今度飲み行った時話そう!と言ってLINEを切りました。すると彼はいってらっしゃい!また今度ね!(にっこり絵文字)とスタンプを使い、LINEを終えました。高校時代と大学時代は違うかもしれませんが、高校時代の彼からはこんなに社交的な印象がなかったのでこれは本心なのか表面だけなのかわからなくなってます。(高校時代の彼は笑ってるだけで珍しがられるぐらい、クールで無口でした)

質問です。

1 彼からは少なくとも嫌われてはいませんか?
2 いまLINEを終えて一週間少し待っていますが、自分から彼に聞く場合どのくらい待ってうざがられないですか?
3 行く気がないご飯の誘いでも冒頭に いいよ!といいますか?(断るとしたら最初から忙しいからまた今度ね、などの言葉を使うかな、と思いました)

長々すみません。お願いいたします。

A 回答 (5件)

良い感じのスタートでは無いでしょうか。



「1少なくとも嫌われていないか?」と言う質問がありますが、文面の範囲内では、嫌われるという要素が私には見当たりません。

「2うざがられないように聞きたい」については、「呑みに行く日を聞きたい」ということなのだろうと思いますので、それについて書きます。
いきなりそれを聞いてしまうことは避けた方が良いように思います。
彼の練習日程等をそれとなく聞いてみることが良いのでは無いでしょうか。
あなたが彼の部活内容をある程度以上ご存じならば別ですが、「練習、きつそうだよね~」みたいな話から様子を聞き出して、例えば「この前なんも考えずに誘っちゃったけど、なんか、誘っちゃ迷惑だったかなあって反省してる」みたいなことを言って彼の反応を見るのも良いような気がします。

「3行く気が無くても良いよ!と言うか?」ですが、普通の人であればそうは言わずに「いいね~」とか「時間があったらね」とか、ある程度曖昧に答えるような気がします。
彼が普通の人であれば、「良いよ!」と言った自分の言葉は記憶に残っているでしょうし、行く気も無いのにそう言ったのだとすれば、そう答えた自分が多少は気になるでしょう。
ましてや相手からの誘いな訳ですから、「良いよ!」と答えれば、普通ならば相手は「いつにする?」「いつなら大丈夫?」と聞いてくる可能性が相当程度あることは彼もわかっているでしょう。
一度自分が「良いよ!」と答えてしまったことについて、再度のお誘いの際に何かの理由を付けて断らなければならなくなるのは実に面倒です。
彼の性格がどうであるかがわかりませんが、もしも彼が何事に付け案外軽く返事をするタイプであったとすれば、「女の子に誘われたから、取り敢えず良いよと答えておいた」だけかも知れません。
曖昧に答えることすら面倒臭い、という人もたまにはいるでしょう。

あなたのお話の中で私が一番気になったのは「写真ちょうだい」です。
その写真はあなたと彼のツーショットなのだろうと想像します。
彼の「写真ちょうだい」の意味は、まさか「自分の写真が欲しい」と言うわけでは無いでしょう。
その写真があなたと彼のツーショットであったとすれば、普通に考えれば彼の「写真ちょうだい」は、「あなたの写真が欲しい」と言う意味のように思います。
「また写真撮ってもいい?」と、あなたから誘いを掛けてみるのは如何でしょうか?

いずれにしても、幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。具体的に2の方を書いてくれたので、こちらの方をベストアンサーに致しました。彼の性格が私自身まだわかっていないので、どちらのパターンも考えられそうです…、まだ様子を見ようと思っています。

写真の件では、2人のツーショットの写真です。>写真ちょうだい」の意味は、まさか「自分の写真が欲しい」と言うわけでは無いでしょう。
という文を見て、彼をまた誘ってみようと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/02 00:22

返事を催促するような内容じゃなく、前みたいに他愛もない内容のラインを続けたら良いと思いますよ。


今日こんな事あったよーとか部活のスポーツに関する話題とか。
貴方が普段生活し感じた事をラインすれば良いと思いますよ。
まず男は同世代の女の子に御飯誘われたら嬉しいですね。
部活が競技レベルなら本当に合間で女の子とラインするのはオアシスになるんじゃないかな?
彼がモテるならライバルもいるかもしれません。
貴方が望むなら相手に負担にならない程度に積極的にいきましょう!

恋愛に発展する基本は近くにいる事!
彼が忙しくても毎日ラインましょう!
距離を近づけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。そもそもあまりラインをそんなにする仲ではなかったのですが、今回のことを期にラインをする仲になりたいと思いました。彼は高校時代に比べて格好良くなっていたので、ライバルはいるかもしれないです…。彼の眼中に入るように頑張りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/02 00:23

1.きらわれてない。


2.こちらから連絡したら相手から連絡があるまでまつ。
そこで、あなたの優しさ、気遣いに彼は、気が付く好感好感度UP
3.いいよとは、言わないが、
安心するのは、未だ早い、
相手もあなたを観察して、自分と相性が合うか見ている。
だいたい、こんなパターン、
焦るな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
>こちらから連絡したら相手から連絡があるまでまつ。
というのは、一回ラインが切れている状況から私から日常的な会話をし、さりげなく聞き出してまた返事を待つということですか?
焦らずに行きたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/02 00:18

1.嫌われてはいません。


2.「飲みに行く件」でのお伺い(=催促)はしないで、普通に日常的な事でも送ってみては?
3.言わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
嫌われていないみたいで、良かったです。ダイレクトに伺うのではなく日常の会話をしていきます!ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/02 00:17

たこおじさんです。



あまり、まだ先走らないほうがよいと思いますよ。
こういう場合は、貴女がその彼に気持ちがあるのであれば
ゆっくりといくことです。

この質問文を読んで感じたことは、彼のほうは、お互いに
高校時代から知っているわけだから、ひとりの女性というより
その時代を共有した仲間意識のほうだと思うのです。

ゆっくりといけと書いたのは、

今彼が属している部活は、強豪チームなのですよね。
それこそ、練習練習で、それほど貴女に費やす時間などないと思うのです。
そうすると、気のあるほうの貴女からすると、
「これって私に気がないのかしら」とか、しなくともよい心配を
するようになったり、「もっと構ってくれてもよいじゃないのさ」とか
「ラインを出したのに、返信が遅いとかこないとか」
なんて思うようになると思うのです。

ですから、彼の時間が空いたときに、会ってお話したり呑みにいける
ような感じでいたほうがよいと思うのです。
まだ彼からすると、貴女に対しては恋愛のそういうものではなく
仲間意識からだと思いますのでね。

それからラインが多いとか少ないとか、はやいとか遅いとかで
気があるととかないとかを計らないほうがいいですよ。

そして、ラインだけで、仲が深まるというものではないと思います。
便利な通信機器ではあるけどね。

今のところ仲間として接するぶんには、うっとおしがられるとか、
そういうことは、あまり気にしないほうがいいですよ。
そうしているうちに、相手のペースがわかってくるでしょうからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。

>高校時代から知っているわけだから、ひとりの女性というより
その時代を共有した仲間意識のほうだと思うのです。

確かに同じ部活をしてきたので、仲間意識というものが強いかもしれないですね。焦らず、ゆっくりと頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/02 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています