アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女子です!
3、4週間ほどまえに友達とカラオケに行きました。無理に声を出したりしたら、声が少し枯れてしまったのですがまだ治りません。
全体的な声がガラガラというよりも裏声がいままで出ていたキーがでず、出る音もカスカスしていたりなにかがつまっているような感じがします。
もともと、変声期かもしれないと思っていたのでそれも関係しているのでしょうか?
はやく声を元に戻したいのですがどうすればよいですか?
よろしければ、教えてください!

A 回答 (2件)

約一か月経過しているなら、回復の傾向が出てきてもいいような気がしますね…。


耳鼻咽喉科を受診してみて、とにかく喉を休めてあげてください。

アップをしないで発声したり、無理にファルセットを出そうとするのは大変危険です。喉、大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

あまり大きな声を出さず放っておくとよいと思います。

長時間のカラオケや応援団の練習等は喉を痛めますね。余程のことがなければ声が出なくなることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!