アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家での財布の置き場所について現在もめています。
今まで彼は帰ってきたら3段ボックスの上に「財布・定期入れ・腕時計・携帯・タバコ・キーケース・眼鏡」をおいていました。(彼はカバンを持たない主義で、上記のものをすべてポケットに入れています)
先日、部屋の模様替えをして3段ボックスを二つ並べ、布で目隠しをし、その上には置時計や写真、私の趣味のカメラなどをインテリアをして置きました。
なるべく生活感が出ないように箱を統一したり、目隠しをしたり・・・
でも、いまだに彼が帰ってくると今までのように日用品(?)を無造作におきます!
何度も生活感が出るものはここに置かないように注意しましたがダメでした。彼の日用品を入れるボックスも買ってきたのに・・・
そこで質問なんですが、男の人は家で財布ってどこにおいていますか??

A 回答 (9件)

特殊な例なのかもしれないなぁ・・


とおもいつつ僕の例。

「財布、札入、携帯、キーチェーン」
ほぼ一日中ポケットの中。
寝るときは枕元。

「腕時計」
風呂以外つけっぱなし。(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
うぅ~ん・・・特殊かも!!!
腕時計付けっぱなしってのがすごいですね。

お礼日時:2004/07/15 21:53

そうですねぇ~



普段(仕事の日)はウエストバックに全て入れてるので寝る時はバックごと枕元にあります。
出かける時は彼氏さんと一緒でバックを持たないので全てポケットに入れてます
酔っ払って帰っても翌朝見ると枕元のウエストバックの定位置(携帯とか財布とか鍵とかバック内にも定位置があります)に収まってます
財布内もカードやお札の場所決まってるのでワザワザ中を見なくとも欲しい物が出せるので合理的かと思いますが・・・。

車の鍵は台数が多いので鍵掛けにかける順番(駐車場に置いてる配置の状態)は決まってます
そうすれば必要な車を動かしたい時余分な鍵を持ち出さなくて済みますので決めてます(同居の母は空いてる場所にかけるので困ります)

ちなみに母A型、私B型です
時々「そういう面ではB型の方が几帳面なのでは?」っていうか割とB型って自分の中でソレゾレ置き場所(洋服とか靴とかも)が決まってるように思うことありますョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
ここでまとめての御礼になりますが、お許しください。
箱の場所は今までおいていた場所なのですが、箱にふたがあったことがいけなかったようです。
ふた無しのものに変えることにしました。
いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 16:54

私も貴女の彼と同じで、カバンを持たない派です。


なので、外から帰ってくると、ポケットの中を出しています。

置く場所は、やはり貴女の彼と同じように決めた場所に置いていますよ。いつも同じ場所にないと、いざという時に絶対慌てるので。ただ、ポケットの中の物をすべて同じ場所に置くかと言うとそうではないんですが。

自分の場合で言いますと、そういう事を例え彼女から言われたとしても、うるさいなーと思ってしまう方です。
しかし、ボックスまで買ってきてくれたのならそこに入れるようにするとは思います。
ようは、習慣だと思っていますので、いつもある場所と言うのがその買ってきてくれたボックスだと言う事ですぐ手が伸びるようになればどこでもいいんですね、僕の場合。

しかし貴女の彼の場合は、その習慣というものを修正したくないようなので、その買ってきてあげたというボックスを、いつも無造作に置くという場所に置いてあげればいいんではないですか。
ボックスの中に入れてくれさえすれば、一応あまり目立たなくなると思いますので、そのくらいで勘弁してあげたらどうでしょう。
    • good
    • 0

ジーンズのポケットの中にしまいっぱなし。


週一で洗濯するので、脱いだジーンズは定位置(床)
に置くか、ハンガーにかけて吊るして置きます。
外に出かける為にジーンズを履けば必然的に財布を
持ってる状態です。
    • good
    • 0

  こんばんは。


割といい加減であまり物事にこだわらないA型です。私は机の上に置いていますね。
 以前は場所を決めていなかったのですが、朝出勤時に慌てて探し回って遅刻しそうだったので、同じような場所に置くようにしました。

 几帳面な兄は、質問者さんと同じくボックスの決めている場所に入れていますね。本来はそれが一番良いのでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは。



私もあなたの彼氏と同じで、電話台の上にポケットのものを
並べていました。

ある日帰宅すると、いつもの場所に小ぶりのカゴがおいて
ありました。訊くと妻が100円ショップで買ってきた
とのこと。

特に抵抗感も無くカゴの中に財布、定期入れ、腕時計その他を
入れると妻がその上にハンカチより少し大き目の飾りの布を
かぶせました。
なかなかしゃれています。

以来、そこが定位置になりました。
もともと習慣的に置いていた場所だし、引き出しを開けるとかの
手間もないし、必要なときすぐに手に取れるので安心です。

カバーの布は、妻だけしか掛けませんけどね。
    • good
    • 0

俺は目に留まったところにブン投げっぱなしですね。

かみさんも特に文句言わないし。ゆえに日々置く場所が違いますよ。

男の自分が言うのもなんですが、どこに置くかは本人が納得するところでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

うーん、私の場合てきとーにおきますね。


机の上だったり、台所のカウンターの上だったり・・・。
なのでよくなくなります。
出勤しようとして、あわてて探すということもよくあります(特に鍵!)

彼氏の家らしいですから、持ち主である彼の
好きなようにさせてあげたらと思いますが・・・。
いっそのこと彼氏を交換するのはいかがですか?
すっきり整頓できますよ。

この回答への補足

補足です。
同棲中です。
あと、彼の性格的に「いつも決まったところに決まったものがないとダメ!」という几帳面なB型です。
ちなみに出かける直前に「あれがない!これがない!」と大騒ぎするのは几帳面でないA型の私の方です・・・

補足日時:2004/07/15 21:54
    • good
    • 0

こんにちは。

私もカバンは持ち歩かないのでポケット詰め込み派です。家での置き場所は決まってないですね。大体PC周りにいることが多いのでそこら辺に置いています。個人には俺の財布知らない?にならなければ何所でも良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、男性ってこんな感じですよね。
私もそんな感じのワイルド(?)な男、好きです(笑)
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!