電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成仮面ライダーシリーズで「実は本編でライダーの力の使い方が間違ってるんじゃないか?」と思われるライダーや変身者思いつくだけを教えてください。

善悪の目的、ではなく戦術的な意味で……例えば、銃持ってるのに接近戦を挑むやつとか……

A 回答 (2件)

仮面ライダーウィザード

仮面ライダービーストがファントム(敵の怪人)と闘っている最中に、仮面ライダーウィザード(変身前)がバイクで颯爽と後ろからファントムに体当たり、というか轢逃げして「待たせたな」とファントムに挨拶。ファントムが「お前、汚いぞ」と抗議。時々こういう無謀な、というか制作者側の妄想が実現してしまったような回が時々ありました。

「危ないので真似をしないで下さい」というテロップは流れず。

そういえば、前々回だったかの仮面ライダーゴーストでは、仮面ライダーネクロム(変身前)が、たこ焼きを食べながら颯爽と敵と戦っていました。
    • 0

一人一人変身して出てこないで待ち伏せしてやっつければ簡単にやれるだろうにと思います。

また悪人の側に立てば、変身している時に攻撃すれば確実にヒーローの方が負けるだろうと思います
    • 0