【お題】王手、そして

5月19日は「ボクシング」の日。日本を代表するボクサーといえば、誰ですか?
(日本プロボクシング協会が制定。1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

矢吹ジョー だって、スポーツ見ないし、ボクシングって言えば彼の名前しか出てこなかったんだもん!


でも、あの漫画読んだとき、感激したなぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:27

やはりWBC世界スーパーフライ級浜田剛史ですか!余りのパンチ力で自分で自分の拳を骨折さてしまう凄さ!印象的ですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:27

具志堅用高

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:27

具志堅さんでしょうね。

バラエティ番組でいつも的外れな行動をとってますが、実際にすごい業績を残しているそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:27

ガッツは出ない?


あの泥臭くて、でも倒れないガッツ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:27

具志堅ようこうさん、!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:26

記憶に残るボクサーといえば、輪島功一さんかな。

負けてもベルトを取り返す あのガッツが凄まじい。柳崔斗(?)とのリターンマッチで試合前に見せた表情が殺気立っていたのを思い出す。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:02

今は井上尚弥ですね。

4団体制覇じゃなくて統一してほしいですね。あと長谷川穂積かな?最後まで気をぬかなければ・・・。それとボクシング経験者から一言ですけど口も悪く悪態ついてた亀田興毅の事ですけど世界3階級制覇は大したもんですよ。実力がなければ絶対無理。私は網膜剥離で・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:02

具志堅用高さん


今でこそ、お笑いタレントになってしまいましたが、当時は無敵のチャンピオン。
父や兄たちが、テレビに夢中になってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:01

子供の頃に活躍していた具志堅用高さんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報