アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前くらいに勤めてる会社に電話がかかってきました。
「ガッツ石松です。これは録音テープです。無料で・・・」と始まりました。
その時はとても忙しい時間帯だったし、誰かの悪戯かな?とも思い、気にはなったのですがすぐ電話を切ってしまいました。
友達に話したところ、「うちの会社にもかかってきたよ」と言ってました。
その友達は私の会社の近所なので地域限定でかけられた電話かもしれません。
友達も最後までは聞いてないらしいのですが、どうやら新手の営業電話っぽい内容だったらしいです。
この電話を最後まで聞いた方、もしくは内容をご存知の方いらっしゃいましたらどういうことなのか教えて下さい。
電話はこの日を最後にかかってきてないです。
気になって仕方がありません。

A 回答 (2件)

 ここの会社の営業ですね。

別の会社に依頼されたアンケートですね。

なんか最後まで聞くとOK牧場と言ってくれるそうですよ(^^;

「ガッツ石松 電話」でググってみると沢山ありますよ(^^;

参考URL:http://www.gf-net.ne.jp/outbounced/autocall.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 14:50

電話帳を元にコンピュータで無差別にかけているようです 最初の一声で録音と分りますから即切断しました 最後まで聞いた人は少ないと思い

ます 石松さんのイメージが落ちたと感じています いくらヒマでも録音にお付き合いはしたく有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日営業電話がものすごくかかってきて辟易していたところです。
忙しい時にかけられると迷惑ですよね。
ガッツ石松氏にとってはギャラも発生しているだろうし、仕事としてやったことだとは思いますがそれが営業電話で無作為にやっているという内容なので…正直、仕事を選んで欲しいなとも思います。
今後これをキッカケに他の会社もこういう電話が増えないといいんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!