プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
誰にも相談できず悩んでいます。
厳しいお言葉でもなんでもいいのでお言葉ください、宜しくお願いします。

私は今年25歳、彼氏は24歳で
2年同棲しています。
1年前に彼氏にはカードの支払いや、謎の借金が500万ほどあるのが発覚しました。
借金があるのにも好きと言う感情を消すことができず別れずにいます。

家賃、光熱費、食費、携帯料金、
気づいたら全て私持ちです。
借金の返済の5万も毎月渡してます。
借金のための返済と言われて渡していた5万は彼の毎月の保険料や年金、彼の母のお小遣いに使われていたことも最近発覚しました。彼の仕事はパートで仕事を増やすこともせず、仕事に行かずお家でダラダラと1日終わる時もあります。彼の借金の返済の見込みはも全くつきません。

それでも彼は変わってくれていつかは借金を返済して幸せに過ごせると彼を信じ我慢して我慢して今まで生活してきました。
心のどこかで期待してしまいます。
でも、やはりわたしはただの都合のいい女で少しもわたしは彼に愛されてないのだとやっと思えるようになりました。離れなくてはと思えるようにもなってきました。
しかし、情なのか依存なのか彼から離れる決心がしっかりできない大馬鹿者です。
こんな彼氏に期待しても未来はないですよね?

わたしもダメ女だな。と最近自分が情けないです。
背中を押すお言葉、お説教なんでもいいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

まだ結婚もしていない、こどももいない、別れるなら今しかないですよ。

ぶっちゃけ借金って病気のようなもので、一度してしまうと癖になるものなんです。
だから今後もお金に困れば借金をするでしょう。
そして、借金返済者に手を差し伸べてはいけません。借金を返済することの苦労を身を以てわからない以上、繰り返すのみです。

自力で働いたお金で、自力で返してもまた借金するくらいですよ。あなたがその肩を持ってしまう時点で、もっと借金してもいいと思わせてるのと一緒。

普通に考えて別れるべきです。世の中の底辺のレベルの男ですよ?普通の男が世の中にはゴマンといます。普通の人とお付き合いして普通の幸せを手に入れてください
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世の中の底辺のレベルですよね。
そうですよね。
しっかりアリス2号さんのアドバイスを頭に入れて離れる動きを取ります。
とても背中を押されました。

その彼のために一生お金を出し続ける人生もありよね。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな人生がありますもんね…