アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、私がメールの途中で寝てしまうと、怒ります。


私は運動部に所属(部長)していて、
彼は帰宅部です。


私は疲れてくたくたになって帰って来ます。



そして、メールの途中で寝てしまうことがよくあります。

いつも1時から電話するのですが、
それまでに寝てしまうのです。


すると、彼は次の日に怒ります。


私には、
その程度の事で恋人に対して「怒る」事が理解できません。

怒っても、
相手が怒られて悲しむ(相手が悪かったとしても)か、ケンカになるしかないじゃないですか。

それなのに彼がおこるのはなぜですか?

怒っても、マイナスのことしかないじゃないですか?
躾ならわかりますけど、恋人なんですし...

彼の気持ちがわかるかた教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


彼さんの器が小さすぎますねえ。
そもそも真夜中の1時に電話やメールて事自体、如何なものでしょうか?て感じました。
真夜中は誰でも当然寝るのが当たり前です。
貴女様は間違ってないので心配要りません。(^^)
毎日部活から何時に帰宅なされるかは、解りませんがどんなに遅くても、真夜中0時までには就寝しないと、健康にも美容にも悪いですから。(-_-)

これからは、彼さんとのメールは毎日でしたら朝方などに徹底すると、貴女様から彼さんに告げてみてはどうでしょうか?

とにかく睡眠不足は、勉強にも部活にも悪影響です。
40代男性意見でした。m(__)m
(因みに、私は毎晩21時には就寝します)

*余談ですけど、「SB」てなんの事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。


SBとは、ケータイの会社のsoftbankの略です(*^^*)
2人ともソフトバンクなので、通話が21時から1時まで料金がかかってしまうんです。


なので、1時からするようにしています。

半年前からなので麻痺していましたが、
やはり1時は遅いですかね。

時間をはやめられる方法を考えたいとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/18 18:49

 彼の精神はまだ子供です。


 「オレ(=彼)」の思ったままにならない女(=あなた)に“怒り”と“憤り”を感じるわけです。
 こういうのは昭和の時代の男尊女卑思想ですので、早く別れた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はしっかりしていて、器用なので、
私は勝手に騙されていたのかもしれません
彼はまだ子供なんですね。
それなら彼が怒ることもわかります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:41

自分の思い通りにならないからでしょうね。



彼あなたの立場なんてこれっぽっちも考えてないんですよ。
失礼ですがその程度の男、人間としての器が小さいのでしょう。

あなたには全く非はないです。
ただ疲れたからもう寝るね、と一言ぐらい断りを入れましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


彼は自分の思いどうりにならないと、
相手が恋人であっても怒るぐらい小さい人だから怒る、ということですね。

よくわかりました!


本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:38

部活ということは、学生さんですよね?




1時に電話って…、そりゃぁ寝ちゃいますよ…。

1時まで起きてて電話して、次の日辛くないですか?

彼氏さんからすれば、1時までおきててやったのに、メールしてやってるのに…など、やってあげているっていう気持ちが強い人なんじゃないですかね。

約束していて寝てしまったあなたにも非はあるかもしれませんが、彼女の体調や疲労のことを考えてあげられない彼氏さんはどうかと思います。
そんなことで怒る男なんて、私の周りにはいません。
仮に私が寝ちゃったとしても、朝に「ごめん、寝ちゃった!」って謝罪メールすれば、「疲れてたんでしょ?しょうがないよ(^_^)」て言ってくれます。

その彼氏さん、
「ケツの穴ちっちぇー…」て思いますね。

寝てしまう対策として、お金かかるかもしれませんが、一日大体10分くらいとか時間を決めて、1時前に電話してみたり、寝そうになったら、「ごめん寝ちゃいそう」ってメールで宣言してしまうとかしてみたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


1時から電話した次の日はかなり眠いです。
でも、なかなか会えないので、
できるだけ電話したい、という感じです。

彼が私のこと好きなら、許してくれるはずだから、
怒るということは私のこと好きじゃないのかなとおもってしまいます。

ケツの穴は...今度広げときます笑笑←

アドバイスありがとうございます!
寝てしまう対策を考えていこうとおもいます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:34

私は皆さんと少し意見が違います。



彼が怒るのです。
と有りますが、貴女はそれだけで自分に否はないのでしょうか?

私も彼に途中で寝られたらムカつきます。

勿論、疲れているのだろうし眠くなったら
「そろそろ寝るね」位
言えば良いと思います。

一度や二度、途中で寝てしまわれてもムカつきませんが、度々有ると嫌になるのも分かります。

逆にそんな事なら最初からメールなんてしなきゃ良いとさえ思います。

だから私は彼が寝てしまう日が続いたら、じゃーメールは必要な時だけにしよう。
と言うとそれはそれで嫌なようです。

だから貴女もそれで彼が怒って不愉快になるなら、夜中のメールはなしにする。
または眠くなったら「寝るから」とちゃんと告げる。
そうしても怒るなら、それは彼が自分勝手なだけ。

嫌なら別れれば良いと思います。

ですが、その前に貴女も直すべきところは有ると思いますよ。

度々、寝てしまうのは彼が怒るのは当然です。

貴女も逆の立場になって考えて、彼がすぐに寝てしまう日が続いても決して怒らないのでしょうか?

一言「寝るから」位、言ってくれたら良いのに!
と、思うんじゃないでしょうか?

お互いに直すべきところを直さなければ、恋人で居てなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


もちろん、私が悪いのも、
私が治せばよいのだということもわかってます。

その度にすごく反省してます


彼が怒っている内容も正しいとおもいます。


でも、私が彼の立場だったら、毎回怒りをぶつけたりしません。
実際、彼が寝てしまうこともありますが、
悲しい気持ちになりますが、彼には怒ったりしません。


寝る前に一言言えるようになりたいです笑
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 12:57

彼が怒るのは、期待して待ってるのに毎回約束を破られるからでしょうね。


こう考えるとわかりやすいと思いますよ。

質問者さんと彼が時間を決め、どこかの店などで待ち合わせをしてたとします。
ですが、待ち合わせの時間を過ぎても彼は来ません。
勿論、メールしても電話しても繋がりません。

数時間後、彼から「疲れて寝てた」とメールが来ました。
が、前回のデートも、そのまた前々回も数時間単位で遅刻しています。

そんな状況にも関わらず、彼に怒らず悲しまず仕方ないと思えますか?

これは極端ですし電話と待ち合わせでは違いますが、期待を裏切る事には変わりないですよね?

要は、「疲れてるんだからわかってよ」って事だと思いますが、学生でそれを理解したり我慢できるような彼はかなり稀ですよ。
社会人の今ならまだしも、学生時代の私なら自信はありません。
それに、部活でへとへとで彼に気が回らないなら単にキャパオーバーです。

互いに自分の事しか考えてないという印象なので、別れるのも一つの手段だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

彼は裏切られたから、怒っているんですね。
それはわかってます。

でも、それをわざわざ(?)私にぶつけるのが理解できないんです。

私だったら、というか、彼も時々寝てしまうのですが、
さみしかったりムカついても、
彼とケンカになるのが嫌だし、彼は許して欲しいだろう、考えるので、
怒りません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 12:48

私も喧嘩嫌な主義なので、なんとなーく過去の失敗から思うのですが



喧嘩は大事な事や不満に思う事があれば言った方が良いですよ。メールに限らず無理して彼に合わせる(言いなり)状況は作るべきでないと思います

元々そういう傾向の彼の場合、俺様主義を増幅させます。

そういう彼を作ると言う事で、女性の場合も同じですよね。 我儘にさせてしまう。

あと、喧嘩を避ける性格は、見ようによっては平和主義者で良いのですが、本心が見えない、ラインが解らなくなる。

愛情と不満は両方バランス良く言った方が良いですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はもともとそういう性格だということですね。

彼が怒るのが
本当にわかってきました!


それから、
私の気持ちがわからないと、よく言われます
私も言いたいことは言ったほうが、彼のためにもなるんですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 10:52

私も妻とお付き合いしていた頃、


妻(まあ、当時は彼女ですね)が電話中に寝てしまうとよく怒ったものですが…。

彼にとって大事なのは多分自分なんですね。自分がメールをして『あげている』のに寝るとは何事だ!
こっちはずっと起きて待って『やって』いるんだぞ!
きっとこうなんでしょうね。

私の場合は違う理由でした。彼女が眠くて寝るのは構わないんです。
ですが、何度声をかけてもちゃんと寝ないんです。電話を切って布団に入って寝てくれれば良いんですが、
例えば炬燵に突っ伏して寝てしまうとかなんです。それでいて電話を切るよと
声をかけると何故かうとうと起きて嫌がるという…。面倒な人です。
他の人に言わせればバカ野郎とバカ女のノロケにしか感じないでしょうが当時本当に困っていました。

自分語りが過ぎましたが、貴女の彼と私の似た様な行動。それぞれがどう違うか判りますか?
自分を主にとらえるか、彼女を主に考えるか。そこがポイントかと思います。

皆さんが仰る様に、こんな彼はいらないんじゃないかな~。
疲れている彼女を労れないんじゃこの先他にもこんな場面が出てくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私もよく彼に「面倒くさい」っていわれます。

やっぱり、彼の思いどうりにならない私が
ムカつくし面倒くさいんでしょうかね...


私は、今は彼に大事に思ってもらえる方法を考えたいとおもいます。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 10:47

自分もno1,3さんと同じですね。



自分が一番大事な人で、質問者さんの事はそんなに大事に思ってないです。
自分の思うとおりにならないとダメで、
質問者さんが疲れているんだろうとか気を回したり配慮が全くないし。

言ってわからないようなら別れたほうがいいでしょうね。
質問者さんが彼を思い遣っても、恐らくそれも理解してくれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私のことを大事に思ってないのが
理由ですか。

悲しいですが、
だいすきな彼とのメールの途中で寝てしまう私も
彼のことを大事にできてないのだと痛感しました。

彼が怒る気持ちがわかったような気がします

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 09:45

>>そして、メールの途中で寝てしまうことがよくあります。



「メールの途中」というのは、どういうことですか?

1)メールの文章を打ち込んでいる途中で寝る
2)メールを送ったあと、その返信をまたずに寝る。

いずれにしても、メールとは返信まで時差があるのが普通のツールです。1,2のどちらであっても、それを理由に怒るってのは、変な人と思っていいですね。
たぶん、彼は、貴方が自分のおもっているとおりに行動しないと気分を害する「自分勝手で、相手の気持ちが分からない奴」ってことでしょう。No.1さんと同じく、別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

メールの途中で、というのは、
基本的に2が多いです。


なるほど、彼はそういう人なのかもしれません。
でも、「相手の気持ちがわからないやつ」は私もなんですよね...

彼のことがわかったので、これから解決していこうとおもいます。

本当にありがとうございました‼

お礼日時:2011/11/18 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています