電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山口百恵・桜田淳子・森昌子はかつて中三トリオと言われましたが、人気は山口・桜田が二分し、森は地味な存在でした。
しかしあれから数十年、その森だけが今も現役で活躍しています。
貴方が思う、意外な人の活躍はどんなケースがありますか
人が思いつかない場合は物、企業などでも結構です。

「意外な人(モノ)が今も活躍」の質問画像

A 回答 (9件)

鉄道マニアが挙げるとしたら、アルゼンチンのブエノスアイレスの地下鉄で走る、営団(現東京メトロ)丸の内線の電車ですね。


有償か無償かはわかりませんが、譲渡されて、今でも現役で走っているそうです。

写真はWikipediaから。
「意外な人(モノ)が今も活躍」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~? 日本の列車が地球を掘り進んで反対側まで行ったんですか。いくら地下鉄だからってそれは無理、・・・

なんてはずないか。でも古い列車が異国で活躍とは嬉しいことです。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/20 15:55

懐かしい\(´°v°)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしんでいただいてうれしいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/24 16:10

あの~、質問文が滅茶苦茶かと思われますが・・・?



・山口百恵
  デビュー曲の『としごろ』は、不発。
 しかし、『青い果実』『ひと夏の経験』が大ヒット。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3 …
  以後は、女優。(結婚後、引退)

・桜田淳子
  ヒット曲が無いに等しい。(今でも、ラジオから流される曲は無いような・・・?)
  悪名名高いサンミュージック所属。
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%94%B0 …
  最も、地味な存在かと。

・森昌子
  何と、あの『スター誕生!』の、初代グランドチャンピオン(しかも、13歳)

 父親は猛反対だったものの、家が貧しかったこと、母親の体が弱かったことから、家計の助けになるであろうと、昌子本人が父を説得して芸能界デビューした。(まさに「演歌!」)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%98%8C …
 そして、あの『せんせい』で、衝撃のデビュー(この曲を知らない人は、モグリ)
  最も、豪華。
 更に、『おかあさん』も、知らない人はいないはず。(いたら、モグリ)

  極端に、ド派手な人生を歩んでおられます。


質問者様が、単に、「Hな感じが好き」ということだけでしょう。



----------------------------------------------------------
意外な人の活躍。

 火野正平
  http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

 この人、若い頃、何をしていたのか、分かる方は、希少かと。
(徹底的に脇役・・・)
    • good
    • 4

『機動戦士ガンダム』シリーズ。


 ロボット物で戦争をリアルに描いた作品、として大人気になった作品です。
 しかし、オリジナル作品のリメイクだけでなく、オリジナルに連なる新作が
いまだに作られる一方、初代ガンダムに似たロボットが登場する、
全く別世界の作品が作ら続けている現在の状況までは想像できませんでした。


大瀧詠一
 この人の曲は、何年かに一度、必ずCMやドラマの主題歌に取り上げられます。
 それも、新作ばかりではなく、リバイバルの方が多いです。
 つい最近も、CMで「カナリア諸島にて」や「FUN×4」が流れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2例とも私にはピンときませんでした(縁がありませんでした、すみません)が、思い入れのあるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 16:26

やはり、有吉さんでしょうね。

コンビ時代はヒッチハイクで大ブレイクしましたが、しばらくは、ほとんどのメディアからいなくなり、何故か広島の深夜番組で、結構身体を張った仕事をしていました。毒舌で再ブレークして、今や大復活ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありよしがとうございました

お礼日時:2016/05/24 16:14

小島よしおさんですね。


画面の露出はめっきり減りましたが、一方で幼稚園などの「子供向け営業」で大人気らしいですね。
1日10数件の営業で、年収は1億円を超えるそうです。
素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~? あの裸の人でしょうか。そんなに高収入とは知りませんせした。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/20 15:43

>森さんだけが今も現役で活躍



確かにそうですね。
でも、言い方をかえれば、森さん
だけが現役で続けられてるからで
、山口さんや桜田さんが続けられていたら森さんの活躍も目立たないかもしれませんよね。
何十年も頑張られているのは凄い事ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森は地味でながーく、他の2人は花が散るように という感じでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/20 15:49

新体操の山崎浩子さんって、日本体操協会新体操強化本部長らしいですね。

現在。フェアリージャパンの指導してるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお名前久しぶりに聞きました。クイズダービで見たあとしばらくは聞きませんでした。
他の出演者は故人や高齢者ばかりになってしましました。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/20 15:47

関西人としては、チキンラーメンを挙げたい


世界最初のインスタントラーメンであって、その後
工夫や改善をした商品が無数に発売されたにもかかわらず、
いまだに残っていて、あの独特の味の代わりになるものが
出てきていない。カップ麺第一号のカップヌードルも同じ。

電気器具や車では、最新の物が圧倒的に優れているのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地味なチキンラーメンが生き残っているのは森昌子に通じるものがあります・・・かね。私もたまに食べています。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/19 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!