アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とバンドを組もうと思ってます。
楽器は、
トランペット
ギター
ベース
ドラム
です。
これでバンドって出来ると思いますか??
もしできたとして、楽譜とかどうしたらいいと思いますか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Chicagoなどは初期の頃は管楽器が入っていて「ブラス・ロック」等と呼ばれていました。





ジャズっぽいけどジャズではない。意味ないですが、カテゴリー分けしたらロック。ロックでは何なので、「ブラス・ロック」と呼ばれたのでしょう。

変わった編成で他と違う事をするのは良い。
    • good
    • 1

ジャズバンドならごく普通の構成ですね。


ただトランペットはメロディーしか出せないので、結局これが前に出る感じのバンドになるでしょうから、相当の腕がないと聴いてる方は飽きちゃうかも。
ペット以外の楽器(他の管楽器やキーボードなど)ができると良いですね。
    • good
    • 1

ボーカル と ギターでも ライブは出来ます。


個人的にはキーボードが欲しいですね。

楽譜はコピバンだとすぐ手に入るのでは?
自分で曲を作るなら初めから書いて下さい。

私も歌は大好きです。

他の複数のバンドグループからメーンボーカルがいるのに私にボーカルに
なって欲しいと何度か依頼されました。
あの時は声に自信があったし声が掛かるのが気持ち良かった。

素晴らしいバンドとして活動してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!