アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンパされた男と縁切りたいです。

ナンパされた時に1回お茶して、2回目からご飯と映画を見ました。けど、2回目からちょっと変態っぽく感じることがあり、もう会いたくありません。誰かとお付き合いしたこともなく、最近田舎から出てきたばかりでよく分かりませんが、怖かったんです。
LINEは毎日来ていて、返事をあえて遅れて返信したり、そっけなくしたりしたりしていますが、怒らせたのかと勘違いされただけです。
相手は私の家の住所は知らないので、LINEブロックして、電話着拒すれば大丈夫でしょうか?
しかし、いきなりそんなことしていいでしょうか?

A 回答 (4件)

お好きにして良いですよ。

(^^;)

我が国は「法治国家」ですから、誰もが納得する(納得せざるを得ない)、「良い/悪い」の明確な基準は、法律です。

「LINEブロック」「電話着拒」を禁止する法律はありません。
自分の意思に反し、イヤな人物や怖い相手と、交際や交友せねばならない決まりもありません。

一方、いやがらせとかストーカーでもされたら、そちらは違法。
即、警察へ通報すりゃOKです。
    • good
    • 2

そんな、得体の知れない怖い人は


ブロックしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 3

ナンパでしょ。



ダメならサッサと次に行くだけなので、LINEブロックして電話着拒で大丈夫です。

ま、ナンパには気をつけましょ。
    • good
    • 0

>相手は私の家の住所は知らないので、LINEブロックして、電話着拒すれば大丈夫でしょうか?


>しかし、いきなりそんなことしていいでしょうか?

構いません。そんな心配は無用ですよ。相手が貴女のことをよく知らないように。貴女も相手のことをよく知らないということです。
付き合って行くには危険です。今の内に手を切っておくのが正解だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。着拒します。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/20 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています