アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈がなくても好きでい続ける事について。(長文失礼します)

一年以上片思い。 好きなのは本人にバレていて、告白していないのに一方的にフラれたり、好きということをいじられたりしてきました。

それでも、たまに楽しく話せれば幸せに思えたし、そんな状態が続いていました。

ただ今日、低く冷たいテンションで「好きな人を変えた方が良いよ」というニュアンスの事を言われたり、共通の仲の良い人から「諦めないでくださいね。」「きっと良いことありますよ‼」みたいな事を馬鹿にされた感じで言われました。(馬鹿にしていたのかどうかは分からないし思い過ごしかもしれませんが)

今でも自分としては大好きだし相手の女性に迷惑をかけないようにしてきたのですが、無理矢理にでも自分に嘘をついて諦めた方が良いのでしょうか?? 今更付き合えるとは思ってないけど、嫌いにはなれないし、なりたくないです。

アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら、彼氏が出来たのかなとも思ってます。 脈がなくても好きでい続ける事は無駄なのでしょうか??

      補足日時:2016/05/21 18:24

A 回答 (3件)

論点が


自分に無駄なことならしたくない、
であれば、
やめた方がいい気はします。
相手のために、諦めた方がいいのか、
的な話なら、
諦める必要は無いと思います。

今後の可能性を問うものならば、
個人的見解ですが、
100%無しってわけでは無いと思います。
彼女が友達関係でもなんでも続けてくれているならば。

今後も頑張るならば、気をつけるのは3つ!
ストーカーっぽくなっちゃわないこと
彼女以外周りに言われることは気にしないこと
他にも目を向けながら気楽に構えること

恋愛は楽しくないと意味無いですから、楽しみながら。
女としては、ずーっと好きで居てくれる人って嬉しいもんじゃないかなぁって思います。意地悪言われるとしても、本気で嫌なら、無視ですもん。
ただ恋愛対象になれる人かどうかってのは最初に決まりやすいので、それを覆すには、刺激が必要かも。
楽しんでいきましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつの間にか楽しい気持ちよりも辛いことが上回ってしまいました。
彼氏が出来たのかどうなのか、好きでいて良いのかどうかは分からないままですが、色々考えながらいこうと思います。

お礼日時:2016/05/21 20:45

10年以上の片思いを実らせて結婚して幸せになってる人の話を聞いたことがあります。


思い続けるのは悪くない。
でも 相手がそれを不快に思ったり、拒否してる場合は諦めた方がいいですね。

思い続けることが無駄かどうかはあなたの心次第です。

私はドライな性格なので かなわぬ恋とわかった時点で諦めますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不快かどうかは分からないですが、自分の気持ちに正直にいられるようにいようと思います‼

お礼日時:2016/05/21 20:46

嘘ついて諦める程辛くて悲しいことは


ありません。
なので、絶対に今の彼への想いを大事にして
ください。
彼の気持ちがわかっているので、ちょっと距離を
置いているようですが、ただ友達から彼女へ発展する
ことはあります。
それには、もっともっと自分を知ってもらうことです。
なので、彼とどんどん話すことです。
それをすれば、もっともっとお互いの距離が縮まります
からね、恋愛は、本当にわからないものです。
なので、絶対に諦めないでください。
彼との恋が成就するように願ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ちなみに自分が男で好きなのが女性です。

お礼日時:2016/05/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています