アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このがちゃがちゃは、15才以上なのでしょうか?ばかにしてますよね?
13才が15才のガチャガチャを買うとたべるのでしょうか?それは、おかしくありませんか?3才未満ならわかりますけど
なぜ15才の以上なのでしょうか?
回答お願いします。

「このがちゃがちゃは、15才以上なのでしょ」の質問画像

A 回答 (4件)

本物かどうかの見分けがつく。

中学生だと、学習進度で密閉されたところに本物が生きられるはずがないことが、知識としてわかるという前提じゃないかな。
    • good
    • 2

13歳だと理解できないですからです。



理解できないから質問してるんでしょ?15歳以上なら理解していますから、これを見てバカにしてるなんて思いませんし、質問をしませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できてますよ。

お礼日時:2016/05/22 20:57

「本物だと思ったので買った。

金返せ!!」と訴えられないようにするためということは、君は考えが及ばないようだね。CMでも「これは演出です。真似しないでください。」とわかりきったことを書くよね。あれも訴えるバカがいるからなんだわ。わざと訴えるものもいるしね。
    • good
    • 1

対象年齢を15才未満に設定するためには、「ST基準」というとても厳しい検査に合格


する必要があるからです。
規定以上に尖っていたり、定められた有害な物質が含まれていたりすると、「普通に考
えたら13才の子が食べたり怪我したりはしないだろう」と思えるような物であっても
検査では不合格とされてしまいます。
一方、対象年齢を15才以上に設定すると、この「ST基準」という検査を受ける義務が
無くなります。
つまり、検査に通らないような形状・素材のおもちゃを売るには、対象年齢を15才以
上に「したくなくてもしなければいけない」のです。
別に玩具メーカーが14才以下の子供を馬鹿にしているわけではありません。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!