dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭頂部と側頭部が薄毛で透けて好きな髪型にできません。短くすれば目立たなくなるというのですがあまりそうはしたくはありません。今から大学生なのに授業とか晴れの日に透けて周りの目を気にしてしまいます。薄毛の改善法、そして周りの目を気にしないようにするにはどうすればいいでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私の経験から、お答えします。

薄毛の原因は、体質的なものから、生活習慣、精神的なものまで多岐に渡るので、まずは、何が原因かを知ることが必要だと思います。質問者様は、これから大学生とのことなので、おそらく生活習慣と精神的な部分が大きいのではないかと推測します。どうしても心配なら、医師に診断を仰ぐことが近道ではないかと。
「自分は薄毛だ」と思っているうちは、周りの目が気になるのは仕方ないですよね。よく分かります。気にならなくなる方法は、今の薄毛の状態を改善するか、薄毛部分をカバーして薄毛に思われなくする方法もあります。改善(発毛)を目指すのであれば、時間と根気が必要です。原因を特定し、原因を排除することから始めなければなりません。
薄毛のカバーという方法でしたら、メディカルSMPという方法があります。頭皮に疑似髪を描く方法です。これのいい所は、すぐ結果が出ることです。しかも発毛には影響は無いとのことなので、発毛努力も並行してできます。今私は、これを選択して、周りの目が気になるということから解放されましたよ!周りの人は全く気づきませんし笑
薬も飲んではいますが、なかなか時間がかかります(今1年位飲んでいます)し、副作用もあります。また生活習慣とか言われると、それだけでストレスですよね。

長文失礼致しました。参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなって大変申し訳ございませんでした。アップデートができなくて。。
ありがとうございます!色々と原因を調べて改善していきたいと思います。その方法もいつか取り入れる日がくると思うので笑 ありがとうございました!