電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薄毛男性の息子さんは、100%薄毛になりますか?

A 回答 (4件)

そんなことはありませんが、遺伝とかで、薄毛になる可能性は多分にあります。


おじいちゃんの若い頃の頭髪の状況も参考にして下さい。ふだんから頭皮を清潔にして育毛剤とかで手当をすれば良いかと思います。ある程度の年になれば、仕方のない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/18 21:08

こんにちは。



なりません。
移転的要素から考えるなら、『隔世遺伝』が重要です。
この場合、母親の父がどうだったかが一番影響するようですよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/18 21:08

薄毛は母方の父に遺伝すると言いますね。

 なので、お母さん側のおじいちゃんにあたる人がうすければ大体そんなかんじになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/18 21:08

父親が薄毛の息子が比較対象とするのは父親では有りません、



比べるのは父の父、即ちお祖父さんの頭髪の具合です、

父親の方のお祖父さんが禿たり薄毛でなければ99%以上同様の症状が出ないと言うのが定説みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!