プロが教えるわが家の防犯対策術!

wiiUのゲーム「スプラトゥーン」をやるのにモニターかテレビを買おうと思っています。
ですがどっちがいいのか知識が少なく調べてもよく分からなかったので質問することにしました。
スプラトゥーンをやるにあたってテレビとモニターどっちがいいのでしょうか。
それぞれのメリットデメリットも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

ゲームだけのためなら、モニター(液晶ディスプレィ)の方がいいでしょう。


その方が、応答速度が、速いようです。

でも、テレビなら、ゲーム以外に、テレビの視聴もできますね。
    • good
    • 0

テレビもモニターもあまり大差はないと思いますが、WiiU自体がテレビ接続を想定して作られているそうです。


家族がいる場合、スプラトゥーンでテレビを占領するとひんしゅくを買います。
無音でゲームができないというので、ゲームをしていなくてもBGMが耳に残って離れません。
    • good
    • 0

№1です。


でも、我が家はテレビですが、
速く移動しても、ぶれたりすることもなく、
全く問題ないです。

応答速度の比較について
http://www.cima-net.co.jp/blog/archives/1094/
    • good
    • 1

こんばんは



モニターはメリットが安い
デメリットが音がラジオのように悪い場合が多い事でしょうか

遅延に関しては機種によりますので、TVかモニターかで優劣はないですね。
テレビであれば有名メーカー品であればほぼ大丈夫です。
https://www.sony.jp/bravia/game/
TVならソニーのBRAVIAやシャープのAQUOS、パナソニックのVIERAなど
モニターならゲーム向けのEIZOのFORISにしておけば無難です。

どちらにせよHDMIの1080p(フルHD)対応の物から選んでください

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!