アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任先の狭い部屋でも在宅勤務をする必要が生じたため、今のノート型パソコンは少し画面が小さいのでパソコン用モニターを購入しようと考えています。どうせならテレビも見られた方が良いと思っており、値段の手ごろなA-Stage社のテレビを候補にしています。
そこでA-Stage社のテレビをパソコンモニターとして使った方は、使用感がどうだったか教えていただけると助かります。
「モニターとして問題ないよ」なのか、「ちょっとパソコンモニターとしては使いにくい」のかくらいの感覚で結構です。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使いものにならないです。


解像度が低すぎます。

テレビの大きさでしたら最低でもフルHD、
可能なら4Kが望ましいです。

またテレビをモニターとして使うと電源の連動はしませんので、やや不便な面があります。

値段次第ですがフルHDまたは4Kのテレビを買うか、
フルHDまたは4KでHDMIがついているモニターとnasneを購入するのを検討してみてください。

nasneはパソコンでテレビ視聴と録画が出来るものなので、
安いモニターと組み合わせるとテレビ代わりになります。

モニターはスピーカー付きとなしがあるのでお好みで。
無しの場合はノートPCから音が鳴ります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、「フルHDまたは4Kのテレビ」、
「フルHDまたは4KでHDMIがついているモニター」と「nasne」
のどちらかにしようと思います。

お礼日時:2022/09/26 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!