アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳男性です。
深夜番組で、あなたは今幸せですか?
とインタビューする番組があります。まあ番組的に幸せですって
答えた方だけを取り上げているのだと思いますが、幸せの形って
ほんと色々あるなって思います。
ただ、自分がインタビュー受けたとして、テレビみたいにすぐ
笑顔ではいって言えないな~と思ってしまいました。
それってちょっと悲しいというか、心が貧しいなって思ってしまいました。

私の場合、仕事もある、収入も平均よりはある、健康で家族も元気で
ご飯もおいしく食べれるし、一応勉強もがんばってる。そう考えると
それで幸せって思わないなんて、って思われると思う。

でもふとやっぱり心に寂しさの穴があるんですよね。
4年前の片思いの失恋、最近の失恋。

まあ人一倍モテナイのはしみじみ実感・・・
街コン行って、自ら色々がんばって5人の女性から
連絡先聞いても、その中の本命からは連絡すら来ず、みたいな。
正直、合コンとかも苦手だし、ゆっくりと仲良くなっていく
性格だと思うし、といっても、ほかに出会いはない。
ネットの恋活で数人と食事するも、やっぱり何かが違う。
やっぱり会ってお話して、言葉にできないフィーリングって
大切ですね。

と、結局なんの成果もないまま、また日常の仕事生活。
という感じで、恋愛なんて、俺には無縁なんだってほんとに
割り切れてしまえば、幸せになれるのかしら?
色々頑張っても、好きな人に振られ、出会いもないんだから
いい加減自分あきらめろよって言いたくもなる。
何もしないであきらめるのは逃げだと思うけど、色々して
だめなら、更にがんばれ、努力しろ。
でもそれでもだめなら?

世界でたった一人の女性が、自分が好きになった女性が振りむいて
くれるだけでいいのに。
現実は女性の数以上に男性もいて、その競争に負けてしまう。。。
その現実を受け入れて、一人で頑張るにはどうすればよいのでしょうかね?

さてと、とりあえず明日から仕事しますか~

A 回答 (7件)

『世界でたった一人の女性が、自分が好きになった女性が振りむいて


くれるだけでいいのに。』

素敵な考えですね。
私なら惚れちゃいます(40代既婚オバサンです。ごめんなさい)

お見合いしたらどうですか?
一人の人とゆっくり向き合えますよ。
お見合いに来る人は相手も結婚を視野に入れているので 重く思われることはないです。
素敵な出会いがありますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

そうですか?そういっていただけると嬉しいです(#^^#)
そんな、40代でおばさんなんで言っちゃだめですよ~

本当は恋愛から自然に~なんてのが理想ではあるんですけどね~
とはいえ、合コンのノリは苦手だし、軽そうでいやだなと
思いつつ、この前は初街コンに行ってみたり。

街コンでも飲み会風でなく、趣味コンみたいな趣味が一緒系だと
仲良くなりやすいな、なんて思ったり。

引き続き、とりあえず頑張ってみるしかないですね(#^.^#)

お礼日時:2016/05/25 22:23

文章を読んで、あなたにはなんのアドバイスもいらないと思いました。



あなたは、もう自覚(きづいている)しているからです。
ご自分で解決できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりまして、すみません。
ありがとうございます。
そのように言ってもらえてなによりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 23:50

貴方の質問の内容や回答された方々へのお礼の返し方で感じます。



この先、彼女でも出来たら貴方は相手の女性を幸せに出来るでしょう

私からのアドバイスは、まだまだ35歳じゃないですかぁ~~~

失恋した事は良い経験です。

自分が傷ついた事は、人に優しく成れると信じましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

そうですね。自分が好きになった人、振られてからも4年間たった今も
たまにすれ違うことがあると、どきどきしてしまって忘れられない・・・
そんなに好きな人とお付き合いできたら、たぶん、どんなことでも
頑張れると思う!

ただ、残念ながら今までの人生、自分から好きになった人と付き合えたことって
ないんです。いや、一回だけありました。。。が3か月で振られちゃったな~

あとは、妥協でないけど相手からの誘いもあって、ずるずる
付き合ってみたことはあるけど、やっぱり好きになれなかった。。。
それからは、自分が本気で死ぬほど好きになった人としか
お付き合いできないんだなって思ったり。

そうですか?35歳まだまだ大丈夫?
ありがとうございます。
傷つきまくって、恋愛においてはボロボロだけど、でも
もう少しだけ頑張ってみようかな。って思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 22:28

誰かを幸せにすることに注力すればいい。


誰のことも幸せにしないから虚しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど。make somebody happyの概念ですね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 22:23

それでは、お見合いをしてみたらどうですか、相手は、結婚前提でくるのてしてみたらいいんで、あとは、貴方の話題次第でなんとでもなります

よ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。それも一理あると思います。

結婚願望がないわけではないのですが、好きになった人がいると
絶対その子と結婚したい!ってほど好きになるのですが、いきなり
結婚前提ってのも、重いな~と。
まあ30代後半になってそんなこと言っていてはだめなんでしょうね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 23:12

諦めれば幸せなのか?


諦めなければならないのか?

こんなことを考えてるから幸せになれないんですよ。
たぶん、根っこのそういう暗い部分が、お相手の方に伝わってるんだと思いますよ?
仕事も順調、家族の不和もない、女性からすれば良い物件ですよ。35歳なら見た目なんて関係ない。

ただ、自分を信じればいいんじゃないですか?
幸せにしてやる!じゃなくて、一緒に幸せになろう!ですよ。

共に歩む幸せを、感じさせてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね~。今まで色々人生に困難とか試練はありましたしたが
大抵は努力と根性で乗り切ってこれたんですよね。
ただ、恋愛だけは自分の気持ちだけではどうにもならないんですよね。

ほんと、涙ばっかり流して、いっそほんと恋愛したいって気持ちが
まったくなくなることができれば、って思ってしまうことがありますね~
まあ逃げといわれれば、否定できません 汗

ぐだぐだ考えてしまうのがよくないのかもですね。

自分を信じるですね(#^^#)
そっか。好きな人にはいつも一方的な気持ちだったので
幸せにするからなんとか俺に振り向いて~な気持ちが強かったのかも。
一生に幸せになろう、いい言葉ですね。
そんな風に相手も思ってくれる人がいればいいですよね。
奇跡は千載一遇だからこそ奇跡なのかしら?

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 23:09

恋愛で大切なのは相手を尊重して全てを受け入れることです。

そうすれば、自分を理解し受け入れてくれます。私の女房とはそんな関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
相手を尊重してすべてを受け入れるですね。
大きな包容力は男性の魅力ですものね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!