電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ結婚式の日取りも式場も決まってない段階ですが、
知ってる方がいたら教えてほしいです。
結婚式をするならどうしてもやりたい演出が私にはあります。
それはチャペルでオープニング映像や、式中に映像を流すことです。
今は福岡に住んでいるので、福岡の天神か博多駅あたりの式場にするつもりですが、
こういった演出ができる式場があれば是非教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に、チャペル内で、映像を流すというのは、式が終わった後、または、式の始まる前です。

しかも、教会メンバーであれば、そのようなことは可能でしょうし、その後の食事もOK。本当に素敵な結婚式ができると思います。
ただ、チャベルでの結婚式は、仮にも、結婚礼拝ですから、その間に、映像を流すのは、如何なものでしょうか?
式場の司祭者や、式場によると思います。

むしろ、チャペルという形に拘らず、式場で行い、そこに、牧師さんを招いて、挙式礼拝も行うというのであれば、一番望みに近いのではありませんか?

であれば、フリースタイルの挙式ですから、予算に合わせ、料理の評判の良い処など、選択肢は広がると思います。
また、臨時の牧師さんですから、それは何とかなるでしょう。ホテル通しても。
    • 1

自分の知ってる限りですが、昔招待されていったところもあるので、再度ご自分でご確認されてくださいね。

・グレートファンウェディング
・ソラリア西鉄ホテル
・ホテル イルパラッツォ
    • 0