アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お湯で落とせる日焼け止めってあるのでしょうか?肌に負担が少なくすむ方法で日焼け止めを落としたいと思っています。メイクは今は実験的にアイメイクだけにしているのでクレンジングの必要はありません。

A 回答 (2件)

お湯で落ちるものは、当然ながら汗で落ちるので、塗り直しが必要になります。

日焼け止めクリームをぬったのなら、クレンジング&洗顔はした方がいいです。
アイメイクはどうやって落としていますか?
クレンジングで落とさないと、色素沈着して目の周りが黒ずんできます。
お顔にのせたものは、その日のうちに落とさないと、トラブルの元です。
    • 0

絶対にないとは言えませんが、でもお湯で落ちるなら当然汗でも落ちると思いますし、汗をかいても落ちないようなものなら、お湯では落ちないのではないでしょうか。

仮に落とせるとしても、高温のお湯とか、ごしごし擦らなければいけないのなら肌には逆効果。
無添加のものなど肌に合うクレンジングを選び、こすらず落とすほうがいいでしょう。

ちなみに、アイメイクをお湯だけというのも疑問に思います。
落ちたように見えても、実は残っているのでは?
    • 0