プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで何度も質問させていただいてるぽちゃのんです。

最近、旦那が同じ事務員の子と親密(体の関係はありませんが、夜中会ったり、メールしまくっていたり。もちろん私には内緒です)な関係になり、何か月も悩んだ結果、子供にも悪影響があったため、現場を見て写真を撮り、旦那に見たことを報告し、離婚寸前までいきました。

その相手の事務員の子は、とてもかまってちゃんで、男性が多い旦那の職場で、それも現場を仕切っている私の旦那に特に深刻に相談を持ち掛けたりして親密になろうと近づいてきました。旦那も、頼まれたら断れない性格なので、その子の相談にのっていたのですが、やりすぎで、私たち家族のことは横に置いといて…というような態度を取ってきました。私も何度か忠告しましたが、さらっと流していたようで、決して良くならず。
(ここで何度か相談させていただいてます。)

現場を見た報告をした後、私がパニックになったこともあり、しばらく顔もみたくなかったので、実家にいたのですが、結局子供のこともあり、話し合った結果、私には納得のいくものではなですが、離婚せず生活を戻すことにしました。

でも、その相手の事務員さんは、既婚・子供ありなんです。
相談は旦那にしているのか分からないですが、なのに、夜中(夜10時以降。自分の子供が寝てから)にうちの旦那と会っていて、帰ってくるのが午前様。
相手の旦那さんにも何て言って出てきているのかが分かりません。
しかも、別居していた時に、旦那に「私たち何もないので、きっと奥さんも分かってくれて戻ってきてくれますよ(^-^)v」みたいなメールを送ってるんです。

既婚女性が、既婚男性に対してかまってちゃんになるっていうのは、どうゆう心理だと思いますか?
私(相手の妻)に対して、旦那さんに対して、どうゆうつもりで夜中に既婚男性と会っていると思いますか?
かまってちゃんの気持ちがわかりません。

A 回答 (7件)

ぽちゃのん様



不倫問題専門の相談員(冗談)のdrempです。

肉体関係がないとはいえ、そこまでいけばほとんど不倫ですね。
ベッキーさん同様ですね。
しかも、夜中に出ていくのは、その方ももちろん、旦那様もひどいですね。


>既婚女性が、既婚男性に対してかまってちゃんになるっていうのは、どうゆう心理だと思いますか?

独身だと相手にしてもらいにくいから既婚を狙うのじゃないでしょうか。
立場が対等だから、つきあいやすい。
それに、もしかしたら相談事もあるのでしょう。既婚でないと回答貰いにくい相談ごとかもしれません。

>私(相手の妻)に対して、旦那さんに対して、どうゆうつもりで夜中に既婚男性と会っていると思いますか?

私(相手の妻)に対して:肉体関係ないので不倫でないから、何も問題ないでしょ。

旦那さんに対して:おそらく、旦那さんはかまってくれないのではないでしょうか。もしくは、彼女は旦那様に飽きたのでしょう。完全に飽きたのでなくても、他の男性の刺激がほしいのでは。
要は、恋愛ごっこですよ。

肉体関係がないので、不倫認定は難しい。
なので、相手女性にやめてもらうのは無理でしょう。
ぽちゃのん様の旦那様とよく話あって、自粛してもらうしかありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほどー。
って思えることがいっぱいですね。

そうなんです。
しかもまだ解決したわけでもない時にそうゆう事を顔文字で入れれる相手の人は、きっとこっちの事も簡単に捉えてるんやろなぁって。
こっちは数ヵ月も悩んで、あなたの相談に乗ってもらってる間、子供の大事な時期で大変やったのに助けてもらえず、すごく辛かったのに。。

肉体関係はないってお互いに否定してるけど、関係あるくらいの精神的苦痛を、与えられた気分なんです。

旦那も、離婚まで考えて別居までしてたのに、それをその女に相談してたみたいで…。
だから、あんなことが言えるんやろなぁって。
旦那も簡単に捉えてるんやろなぁって。

自粛するように言いましたけど、自粛してくれますかね。。

お礼日時:2016/05/23 17:00

私なら相手の女の住所、旦那のケータイ番号を調べあげてすべての証拠を送りますね。


不貞が無いと言っても酷すぎ。
相手の旦那がそれで何も言わなかったら頭おかしいとしか思えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

不貞がないといっても、相談があると言って夜に会ってるのはひどすぎですよね。
しかも、私には「会社の後輩(男)と夜中までファミレスで2人で会ってた」って言うてきました。

相手が旦那に何て言って夜中でてきているのかは分かりません。
でも、「会社の先輩に話聞いてもらいに行ってくる」みたいなことを言ったら、旦那も嫌だろうけど仕方ないと思うんじゃないでしょうか。。
もしかした、相手の夫婦は愛情ないのかな。。
先輩だろうが相手は男だから、どっちにしてもダメだと思うんですが…。

お礼日時:2016/05/24 10:40

相手の旦那は知らないの?


言った方がいいよ!
親密な関係になっていないのかどうか。
兎に角二人で夜に会うなんて異常!既婚者がすることじゃない!とった写真を相手の旦那に見せたら?
私なら許さない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

相手の旦那は分からないです。
そもそも、夜中出てくるときに何て言ってきているのか…。

写真撮った時は夕方で、そのあと本当に会社の歓送迎会があったんですよ。
なので、多分旦那には会社の飲み会があるって言ってるだろうし、2人で歩いてるところを見せたら、たまたま先輩がいて、会場まで一緒に行ったっていうだろうし。
夜中私が見つけた時は、動揺してその場で1人パニックになって、写真撮ろうとしても手が震えて撮れませんでした。

情けない…。

お礼日時:2016/05/24 10:36

かまってちゃんというより、もう恋愛感情がお互いあると思います



でなければ、呼び出されてノコノコいくような人はいませんよ
旦那さまも、彼女に好意があるからですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やっぱり、恋愛感情は生まれていると思いますか?
恋愛感情まではいかなくても、特別な思いがあると思いますよね。

お礼日時:2016/05/24 10:31

>「私たち何もないので、きっと奥


さんも分かってくれて戻ってきてくれ
ますよ(^-^)v」

これって、自分が原因で
相手の奥さんが怒って実家に帰って
いることを知ってのメールですね?
びっくりです、恐ろしいです。。

でもね、人のものと知りながら
どういうつもりか異常に仲良くしよう
とする人は残念ながらいるのです。

おそらく、本当に関係はないのだと
思います。でも、相手の奥さんが
嫌な思いをしていることが分かれば
もう、迷惑をかけないために
相談するのを止めるのが普通の神経
です。

その人は普通ではないということです。

この場合、あなたの旦那さんに
やめてもらうように言うべきです。

旦那さんは、あなた(妻)と おかしく
なってもその女性の相談にのる理由は
何でしょう?
仕事の範囲を超えていますね?

実家に帰ったことを相手の女性に
話していることから、あなたと旦那
さんは、うまくいってないのでしょう
か?
それなら、あなたが頼んでもやめて
くれない可能性が大きいですね。

関係してないから良い、という問題
ではありません。

旦那さんと、普通に仲が良いのなら
ちゃんと話し合わなくては。

でも、もう冷めていて、あなたが
怒っても、実家に帰っても、旦那さん
が動じないなら、本気を見せないと
いけませんね。
「耐えなれないから、会社に言います。」
とでも言えば、聞くのでは?

旦那さんがどう思っているかが
いまいち分かりませんが、
出来れば、円満に解決したいです
ものね?

頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうです。
自分が原因でそうなってるって知ってるんです。

相手の奥さんが嫌な思いをしてるなんて、思ってないんでしょうね。旦那も私の事をどうやって話してるのか…。

旦那と話し合って、もうこちらから連絡しない、相手から仕事以外の連絡は返答しないって言うてたんです。
でも、実際は、仕事の話から世間話になって、ずっとLINEが続くんです。
これって、一緒ですよね。。

しかも、私たち、ケンカしたりしてないんです。
子供たちと休みの日は家族で出掛けたり公園行ったり、仕事帰ってきてからも笑いありの会話します。
その中で、この事務員のことを『構ってちゃんだから、めんどくさい。関わりたくない。話したくもない』って言うてて、私はそれを信じていたのに、こうゆうトラブルになってるんです。

子供のためにも、円満に解決したいですが、離婚届に私の欄だけサインしてあるし、離婚した時の生活も計算してあります。
だから、次があったら離婚だって私は決心してるので、あとは旦那が相手から来たときにどうやって対応するのか、自分からは本当に行かないのか、そこを見るだけです。

今も前と同じ生活には戻りつつあります。笑顔はあります。

お礼日時:2016/05/23 17:12

相手の女性の気持ちなんて知る必要ないですよ


相手がかまってちゃんだろうがなんだろうが
ご主人が呼び出しに答えなければいいだけ
相手を攻撃するよりも
夫婦の問題として話し合わないと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

実は、相手が呼び出してることもあったみたいなんですけど、旦那から呼び出してることもあったんです。

離婚まで考えて別居までしてたのに、そこで何時間も話し合って帰って来たのに、まだ連絡取り合ってたなんて…。

お礼日時:2016/05/23 17:02

いつも思うけど女が嫌う女って男からみたらかなりかわいく見えるんすよね~



きっとあなたよりもっと可愛い子だったからなびいてしまったのでしょうね。

どっちもどっち。お宅の旦那も悪いし、その子も悪いし、そんな旦那を選んだあなたも悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

きっとそうなんですよね。
相手の方が女の子なんでしょうね。。

その子に手をかけていた旦那に対して、苦しいときに相談もできず、生まれたての子供とイヤイヤ期の子供を同時に面倒みててイライラしている嫁よりも、相談を持ちかけてきて頼ってくれる女の子の方がいいんでしょうね。。

私も悪いですね。

お礼日時:2016/05/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています