プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい、私は友人を待っていたら2人組の1人からナンパされました。
最初2人組が先にその場所にいて、それで私があとから来て2メートルくらい離れたところにいました。
声をかけてきた方の男性が落ち着かないような感じで何度もこちらを見ていたのを感じていました。
すると、近づいて来て「めっちゃタイプ」と言われてLINEを教えてほしいと言われたので交換しました。

朝は「おはよう」から始まり、住んでるとこも教えてくれて、彼女の有無、就職してるってことも教えてくれて、地元も教えてくれて、あらゆる質問をしてきてくれます。
お昼と夜にしか返事が来ないので、就職してるのは嘘じゃないんだな、と思います。

昨日は、なかなか返信来ないな〜まあ。飽きたんでしょ。ナンパだしこんなもんだよな。と思っていたら、「飲み会だった〜(顔文字)」「(私)ちゃんって〇〇好きなの?」と返事が来ました。

これは本気ですか??(´∵`)
ノリでナンパしてきた人でもこのくらい普通に言いますか??
色々聞いてLINE続けようとしますか??

やっぱり遊びなのでしょうか。。
どう思いますか??

A 回答 (6件)

恋愛なんて遊びみたいなものでしょ。


まず双方の両親に挨拶して、家族がらみで一から信頼を積み重ね、晴れて交際スタートしてるわけじゃないんだから。

遊びかどうかは結果論に過ぎず、あなたが本気ならそれは本気なんですよ。
どんなにそのとき真剣でも、うまくいかなかったら「遊びだった」と片付けてるに過ぎません。
相手は関係ないでしょう。
    • good
    • 0

こういうのを見るとみんなやたら警戒する発言を見ます


しかしそうとはかぎりません
出会いのない男が勇気を出して声をかけて
出会いを作りに来た可能性だってあります
ナンパから付き合って結婚してから10年以上が経ち子供もいて楽しく
幸せに過ごしてますという夫婦をテレビで何組も見ますよ
そりゃもうラブラブでしたよ

出会いの形は人それぞれで、その人の人間性をちゃんと
判断するべきです
ネットの回答者はやたら遊びと連呼するのであきれてしまいます
本質を見極めるのです何事もね
第3者がどこかの一般論ごときで決めつけるのは良くない
みんながみんな遊びでナンパをしているわけではないです
出会いがなさすぎて切羽詰まってナンパに出る真剣な人だっていますから
ちゃんと判断しましょう当事者のあなたがです
第3者では予測でしかありません
特に一部分の文章ごときで第3者から遊びだ本気だとわかるわけがないですから
まだ20代前半程度の年齢なら
相手を見極めるのは一層難しいと思いますが
1番の回答者の通り判断をしていく段階です
もし相手が気になるのなら、人間性を見極めていきましょう
    • good
    • 1

ナンパでしょ。


引っかかるかどうかですよ。

LINE交換で「可能性あり」でしょう。
「あなたも興味を持った」ということですから。

その後は何だってしますよ。
事実あなたは「本気ですか??」なんて思ってるわけだし。

安易にLINE交換して、その後その気になって、結局遊ばれて終わり、は良くあるパターンです。
    • good
    • 0

基本は遊び。


そのくらい普通に言います。
もっと言います。

あなたが相手を気になっているなら、本気にさせたらいいです。
今ならまだまだ可能性があると思いますよ。
    • good
    • 0

貴女の住所や本名は、勿論、教えてないですよね?



99%「遊び」と思って対応しましょう。
    • good
    • 1

遊び?本気?の判断はまだ早いかな?


ようす見たらどうでしょうか?
遊びだ~と思いながら
ナンパしてきた人から[お金貸して&何か買って]見たいな事遠回しで言われたりしたら、警戒しましょ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!