電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目の回りのシワの改善

目の回りのシワがひどく悩んでいます。美容外科含め効果があるものを教えてください。よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

眼の周りのクマ・シワに関してですが、自分の体験から効果があったものを書きます。

1 体重を増加させる ⇒  BMI19前後ではないですか?
少なくとも20.5程度まで、調理時間を増やすことにより体重を増加させます。
動物・植物蛋白、乳製品、ビタミン類は効果があると感じます。嗜好品・菓子類は摂らず、自然食品を1品から2品、毎食増やします。料理が苦手であると最初は体重が増加するより減少する可能性もありますが、長い目で見れば美容と健康を確実に獲得できます。洋服は1サイズ大き目を用意してください。顔をとるか、身体をとるかという側面はあります。

2 化粧をやめる ⇒  眼の周りの化粧品は(特にファンデーションやアイシャドウ)皮膚を乾燥させる働きがあります。
半年程度は眼の周囲の化粧をやめて、2~3日に一度洗うようにすると良いと思います。
不快なら毎日水で洗浄したら良いと思います。冬からがお勧めです。1年経過すると効果を感じます。

化粧品やエステはあまり効力が無いので、上記の2項目を同時並行で行ったらどうでしょうか。
2は費用はかかりませんが、1は食費と時間が必要です。痩せるより苦労が伴いますが効果的です。その後ミネラルなどチェックされると頭髪にも効果があると思います。

追加で、コンタクトをやめる、睡眠時間を1~2時間余計にとる、入眠時間を早める、なども多少は効果がありました。
    • 0

ツルハの中に化粧品コーナーあります、相談してみたらいいと思います、2⃣万する保湿クリームあります、効きます

• 0