プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏に東京から長野に2泊3日の旅行を計画しています。
旅行の中心としては軽井沢で1泊は確実なのですが、できれば他の場所にも行ってみたいのです。
レンタカーを借りたとして、どこかお奨めの観光地はありますか?
私としては松本城・善光寺・戸隠神社など興味をそそる場所はありますが、時間的に行けるところはどこでしょうか?
軽井沢で2泊ならそれでもかまわないかと思っています。
ちなみに軽井沢でのお奨めスポット(お店など)もありましたら教えていただけるとありがたいです。
どうかお願いします。

A 回答 (4件)

東京から軽井沢までの交通機関は?


http://karuizawa-kankokyokai.jp/access/access-kt/

軽井沢、松本城、善光寺、戸隠神社以外に地獄谷野猿公苑 (山ノ内町) 、諏訪神社、妻籠宿 (南木曽町) が人気スポットです。
http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/access
信州中野ICから8キロ上林温泉徒歩30分
http://suwataisha.or.jp/honmiya.html
    • good
    • 1

安曇野のわさび田


小布施散策
なんかどうでしょう
    • good
    • 1

軽井沢では、まず、パンの浅野屋。


http://www.b-asanoya.com/#page0
大変な人気で、店内でいただくことも出来ます。
その向かいにある、フランスベーカリー。
こちらは、古めかしくて、どこにでもありそうな雰囲気です。
ところが、軽井沢に滞在したジョン・レノンが愛したのは、フランスベーカリー。
http://macaro-ni.jp/4607
是非、食べ比べてみて下さいな。

テニスコートの近くに、リピスコというアイスの店があります。
フルーツをふんだんに使っていて、アイスに興味を持たない夫も「これは美味しい!!」と、
私の分まで食べてしまいました。
http://www.libisco-karuizawa.com/

室生犀星の書斎がテニスコートの裏のあたりにあります。
誰でも立ち寄ることが出来ます。
散策がてら、ご覧くださいませ。
http://kazeno.info/karuizawa/4-kyuu/4-kyuu-1-17. …

見晴らし台にある、峠の茶屋。
熊野神社があります。
この神社が代わっているのは、参道の真ん中に県境のラインがある事。
階段を上がると、お参りするところまで、長野県側と群馬県側に分かれています。
なぜ、同じじゃないんでしょうね・・・。
http://naganouradoori.blog133.fc2.com/blog-entry …

更に不思議なのは、茶店の店内も県境ラインがある事。
お店の前の駐車場やテラス席にも県境を示す赤いラインが引かれています。
茶店の力餅は、ソフトクリームと一緒に盛り付けたのが美味しいです。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000432 …

軽井沢の定番である鬼押し出しは暑く、白糸の滝は混雑かもしれません。
雲場池、塩沢湖は、涼しく過ごすことが出来ると思います。

北軽井沢から、鹿沢スキー場に行けば、リフトでながめられる広大なユリ園となっています。
http://www.kazawa.com/yuri/

善光寺、戸隠神社は問題ないです、が、松本城も、それぞれ単独ならOK。
全部だと多すぎです。

ドライブなら、佐久を経由して、清里とか、蓼科まで足を延ばすのも良いかもしれません。

あと、草津温泉から白根山を通って、志賀高原のドライブも良いです。
その際は、小布施に立ち寄ってみましょう。
http://www.obusekanko.jp/

上田市周辺は、NHKドラマの真田丸の影響でにぎわっていると思います。

東御市は、海野宿の散策も良いです。
駐車場もとめやすい場所にあります。
http://www.tomikan.jp/unno/
海野宿近くの、アユ料理はおすすめ。
一度に4組しか入れ無い事と、柔らかく焼き上げるのに時間がかかりますので、予約は必要です。
あゆ友、URLは、少し下げないと表示されないです。
アユ料理だけでなく、「はや」もありますが、断然、鮎が美味しいです。
http://ayu-tomo.com/

東御市の「ヴィラデストカフェ」も、長野県人ならだれでもご存知の有名な場所。
ワイナリーで、フレンチ、スイーツがいただけますが、ワイナリーのお庭から見る景色も良いです。
運転するとワインはいただけませんが、ランチによいです。
http://www.villadest.com/cafe/
    • good
    • 3

こんばんは



車かレンタカーが借りられるなら
ビーナスラインとかでもいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!