電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
サイトアフィリエイトを始めた初心者です。
商品選びについて質問があります。
サイト上には売れやすい美容系や健康系などが狙い目とよく書いてあり、ライバルが多いのが当たり前なのはわかりました。
なので、ライバルが少なそうな、地方の特産品(グルメ)などのジャンルを攻めようと思うのですが、成約につながりやすそうというのが私の安易な考えです。
どっちを進めていくか悩んでいます。
もし、アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまで私個人の考え方なので参考程度に収めて頂ければと思います。

まず、ライバルが少なそうな地方の特産品などのジャンルですが、
こちらは1件成約しても1000円~3000円程度ですよね。

美容家ジャンルで激戦区と言われている脱毛ジャンルですが、
こちらは部分脱毛でも10000円ほどもらえるものを多数あります。

1000円のものを10本売るのと
10000円のものを1本売るのはどちらが楽でしょうか。

また美容系ジャンルや健康ジャンルはキーワードが多数あります。
特産品などのジャンルだと、商品名で攻めるしかありませんよね。
そうなるとどうしても公式サイトには勝てません。

脱毛ジャンルであれば

脱毛、全身脱毛などで上位表示を狙おうと思ったら難しかもしれませんが

アイライン脱毛など最近できてきたネーミングの脱毛法などもあり
穴場キーワードが多数あります。

健康系なら病名やサプリの成分名などそれこそキーワードはいくらでもあります。

なのでキーワードの多いジャンルを狙うべきかと思います。

また初心者であれば、特産品などの物販を狙うよりは
脱毛などのサービスを提供するものを扱ったほうが楽です。
物を文字だけで買ってもらうというのはすごく難しいです。

以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。当分、美容系に絞ります。サービスを提供する考えも新たに知ることができました。試してみたいと思います。