プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xpを使っています。
スクリーンセーバーが出ているとき、マウスをクリックしなくても、移動するだけで、もとの画面に戻りますが、XPじゃないバージョンでも、マウスの移動だけで、スクリーンセーバーは解除できますか?
また、バージョンに限らずハードウェア本体が多少古くても関係なく、マウスの移動で解除できますか?

すごいくだらない質問で申し訳ないのですが、個人的に気になることがあったので質問いたしました。
教えてください。

A 回答 (2件)

shignoreさん こんばんは


OSに標準でインストールされているスクリーンセーバーは、Windowsのどのバージョンでもマウスを動かすだけで、解除になるはずです。
OS標準じゃなくても、ほとんどのスクリーンセーバーがそうだと思いますが、まれに、インターネット上からダウンロードしてインストールしたりする類のスクリーンセーバーの中には、クリックしたり、Escを押さないと解除できないものもあると思いますよ。
こんな回答でOKでしょうか?
    • good
    • 0

XP以前のバージョンのウィンドウズでも、マウスの移動だけでスクリーンセーバーの解除はできます。



但し、スクリーンセーバーのプログラムがそのように作ってあれば、です。
Windowsに付属しているものは大抵(全てかどうかは確認していません)そうなっていますが、他者が作ったものはそうなっていないものもあります。

スクリーンせーバーのプログラム次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!