プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中で何部に入ったらいいと思いますか?
ソフトボール部 テニス部 陸上部
柔道部 バスケ部 水泳部 剣道部の
バレーボール部 吹奏楽部 合唱部

A 回答 (9件)

あなたを知らない他人がアドバイスできる事では無いですね。


自分で決めて、後悔しない事です。
    • good
    • 1

女の子ですか?


日焼けしない部活の方が お肌には優しいですよ?
    • good
    • 0

柔道部。




短気な女性なら、勝つことだけではない柔の心を学びましょう。
もちろん、相手をぶん投げる爽快感もあります。
    • good
    • 0

入っていたのは


吹奏楽部

やってみたいのは
テニス部、バスケ部、水泳部

お勧めはときかれれば…

やっぱり吹奏楽でしょうか?

もう楽器は吹いていませんが、聴く事だけは辞めれません。
30代のいいおっさんですが
いまでも月に数枚のCDを買って聞いてます。
    • good
    • 0

ソフトボール、テニス、陸上水泳は、日焼けするので論外。


柔道は、体を作るために食べさせられるので、もっと論外。
剣道着は、ウエストシェイプに効果有りと聞きました。
    • good
    • 0

質問者様の性格にもよると思いますが、


私はソフト、バスケ、バレー、陸上、サッカーをやってましたが、陸上などといった個人競技より団体競技のが凄く楽しかったですよ。
日焼け、筋肉などの事もありますが、プレーを通して本音でぶつかれるので心から信頼できる友人もできます。運動部なんかは、メンタルも鍛えられるので社会に出た時に打たれ強くなりますよ!
    • good
    • 0

今や経済的な部分でも選択には一考を要する時代。



運動系で掛かるのは(特に初期費用)は剣道。掛からないには陸上、水泳、バレー。道具の要る部は当然掛かります。当然、良く他校へ試合に行くと成ればそれだけ掛かり、夏に合宿があればそれも掛かる。

文系で掛かるのは吹奏楽。掛からないのは合唱。

本人が一番好きなのをやるのが継続のコツ。あとは費用的な事は親御さんと相談要かな。
    • good
    • 1

まずはあなたが団体競技に向いているか、個人競技に向いているかですね。



わたしは協調性が少ない方で、マイペースだったので完全に個人競技向きでしたが、友達と合わせてバレーボール部に入りました。
初めは楽しかったけど現実がわかるようになり後悔しました。1年で退部しました。。

団体競技向きならバレー部、バスケ部、ソフトボール部ですかね。
個人競技向きなら陸上部、水泳部かな。

わたしとしては大人になってからもできるスポーツ・やりやすいスポーツが良いと思います。
ソフトボールだと大人になってからはなかなか人も集まらずにあまりできないと思いますが、テニスやバレー、陸上(マラソンなど)は比較的ずっとできると思います。

わたしとしては卓球部に入れば良かったと後悔しました。。

部活は自分の性格や後先のことをよ~く考えて決めましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は3週間で退部しました。
入りたい部活がないので帰宅部になり、外で何か習おうと親と考えています。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/01 15:03

まず、貴方が中学校、高校、大学生、社会クラブ何処で何を目的にするかで選択はたくさんあります。

学校ならば特徴を強調されてる所が沢山ありますし強いクラブがいいのか?就職や進学に活路が開けるクラブがいいのか?個人競技、団体競技がいいのか?お金がかかるのも大丈夫なのか?身体や心鍛えたいのか、趣味を磨きたいのか?貴方にしかわからないのでじっくり考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!