プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コスプレ写真を撮り始めて1年くらいになります。
コスプレ会場で野良カメコをして写真を撮影して名刺を交換します。
その後、SNS(アーカイブス)でフレンドになった後に写真を送信して終わりです。
アーカイブスのフレンドは増えましたが、個人的なやり取りをするコスプレイヤーは一人もいません。
どうやったら仲良く慣れるでしょうか?
コスプレ会場に行くとコスプレイヤーと専属のカメラマンが仲良くしていたり
付き合ったりしているという話も聞きます。
どうやったらアーカイブスフレンド以上になれるでしょうか?

カメラマンと仲良くしているコスプレイヤーさん
もしくは、コスプレイヤーと仲良くしているカメラマンさん
簡単なヒントやコメントでもいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

レイヤーをやっています。

私だったらデータを受け取ったら「送っていただきありがとうございます」とメッセージを送るのでその後に今後参加されるイベントなど聞いてみたらいかがでしょうか?イベントが被ってたらまた直接会ってお話しできますしその後またちゃんとデータを頂けたら私ならもっと仲良くしたいと思いますし何度もお会いできたらスタジオで撮影して頂きたいとも思います。
逆にこの人はちょっと…という人はイベントの時なら撮影時間が長い人やこの人このキャラ知らないだろ…みたいなポーズを要求する人や自分の話をひたすらする人、イベント後いきなりタメ語のメッセージを送ってきたり何この人…と思うメッセージ(私が実際に経験したものですといきなりタメ語とござるというよく分からない方がいました)を送ってきた方とは嫌だなとおもうのでそこさえ気をつけて頂けたら仲良くなれるのではないのでしょうか
    • 0

同じコスプレイヤーが出没するイベントや撮影会には必ず行き、顔見知りになる。

あとはコミュニケーション能力ですよ。
コミュニケーション能力がなければ仲良くはなれないでしょう。
名刺交換とSNSで繋がるだけでは印象が薄いです。

twitterでよく絡むのもいいかもしれません。
    • 0

プリントしてCD-Rと一緒に渡しましょう、ネームカードを添えて

• 0