アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代~80年代の女性アイドルのヒット曲などが、ダンス風やちょっとイカす感じの今風にアレンジされたCDか、または配信などで聞けるサイトを探しています。
アマチュアの方がアレンジされたものでもかまいません。
一曲でもいいです、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介下さい。

A 回答 (4件)

山口百恵さんのトリビュート・アルバムが出ていますが、


アレンジについては賛否両論があるみたいですね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百恵さんのトリビュート・アルバム発売はどこかで聞いていた記憶がありましたが、すっかり忘れていました。
試聴できるサイトがあったので聞いてみました。
確かに賛否両論かもしれませんというより、ご本人(百恵さん)の声の方が印象に残る感じがありますね。
希望としてはヴォーカルなしの楽器だけでのアレンジ曲を探していたのですが、機会があったら全曲聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 11:53

three NATIONの OLIVIA once again は


杏里の オリビアを聴きながら を元にしてますよ
意外とイケテルと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杏里さんの「オリビアを聴きながら」は名曲ですね。
彼女の曲がジャズ風などにアレンジされたインストロメンツCDを持っていますが、three NATION の OLIVIA once again は たぶん聞いたことがないので、今度聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 11:54

「THE HIT PARADE」TAK MATSUMOTOはどうですか。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の希望としてはヴォーカルなしの楽器だけで原曲とは違うアレンジものを探していたので、このCDは今回の趣旨とは違いますが、B'zは好きなのでこのCDは持っています。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 11:55

山本リンダさんのカバ―ゎどうでしょうか・



参考URL:http://www.linda-linda.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ありましたね。
今回の希望としてはヴォーカルなしの楽器だけで原曲とはかなり違う雰囲気にアレンジにされたものを探していたので、今回の趣旨とは異なりましたが、情報のご提供どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!