プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、病気系のドラマや映画がとても好きという変な者なんですが、結構これまで見てきたのですが、他に知っているというのがあれば教えてください。見たやつは・・・
タイヨウのうた
愛と死をみつめて
一リットルの涙
赤い疑惑
美丘
おにいちゃんのハナビ
世界の中心で愛をさけぶ
白い影
僕の生きる道
神様、もう少しだけ
あっこと僕らが生きた夏
ビューティフルライフ
余命一ヶ月の花嫁
少しは恩返しができたかな
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ
電池が切れるまで
恋空
僕の初恋を君に捧ぐ
です。
                  ※注意※
           必ず最後に亡くなるものでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 見たやつの追加で24時間テレビのドラマもです。

      補足日時:2016/06/03 17:39
  • うれしい

    回答ありがとうございます。翼は心につけてについては知っていて昔見ようと思って探したのですが、見れるサイトが見つからなかったです。もし動画を見れるもしくは借りることができるということがありましたら教えてほしいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/03 17:42
  • うれしい

    主人公だけでなくてもけっこうメインの人物ならどれでもよいです。亡くなる人の年齢が出来れば40歳以下でお願いします。

      補足日時:2016/06/07 13:47

A 回答 (10件)

「汚れちっまた悲しみにー中原中也物語ー」

    • good
    • 0

海外ドラマなら、余命宣告から始まる以下のものはどうでしょうか。



『キャシーのbig C いま私にできること』(2010年~2013年)
http://kadokawa-d.jp/lineup/bigC/

『ブレイキング・バッド』(2008年~2013年)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoods …
    • good
    • 1

吉永小百合さんの「愛と死を見つめて」

    • good
    • 0

闘病ものじゃないけど終盤病気にかかる


「ムっちゃんの詩」

主人公でなくて主人公のパートナーが死ぬ系
「私の運命」

アニメですが「四月は君の嘘」

洋画「マイ・ライフ」
    • good
    • 0

フランダースの犬、寒さで凍死、

    • good
    • 0

主人公じゃないけど、よくよく考えたら、ハリーポッターって重要な登場人物がけっこうなくなっていますよね。

    • good
    • 0

古いけどー


ラストコンサート!
(^_^;)
    • good
    • 0

わ~。

いっぱい観てますねえ。
古いものになりますが、
『翼は心につけて』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%BC%E3%81%AF …
小学校の図書室で読んで、泣きました。

『たったひとつのたからもの』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A3 …
明治生命のCM(写真と小田和正さんの歌)大反響で、ドラマ化されました。

ちょっと異色ですが
黒澤明監督の
『生きる』

洋画は?
『オータム・イン・ニューヨーク』
 ゥィノナ・ライダーの細さ、白さが、いかにも病気っぽくて、
 映画館で、直視できませんでした。
『愛と追憶の日々』
 友達母娘が最期、黙って微笑んで見つめあうシーンで、涙がどーっ。
『ある愛の歌』
 古い。
 この当時、こういう映画、流行って、いろいろなのがあったようですよ。
 「ラスト○○」というのは、たいてい、病気もの。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

きっと星のせいじゃない。


私の中のあなた。
ある愛の詩。(かなり昔の作品。古典)

どれも洋画ですが。

クロエ。(肺に睡蓮の花がさく奇病)
邦画。

私の頭の中の消しゴム。
韓流(原作日本)

白い巨塔。
ドラマ。

とりあえずこれくらいで。
    • good
    • 0

天国の階段。

全22話。
見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!