プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きって言われて嫌な気持ちになったり迷惑したりする人いますか?私には好きな人がいるんですけど、気持ちを伝えるのがとても怖いです、、、避けられたらどうしようとか考えてしまいます

A 回答 (5件)

少なくとも嫌な気持ちにはならないと思いますが、やはり相手あることですから一概にそうですと断言することはできないです。

しかし、あなたの好きな気持ち(ラブラブ光線)は他人には見えないものなのできちんと気持ちを伝えることが大事になってくるでしょう。
とりあえず、後のことを考えても前には進みませんから。
がんばりましょ。応援します。\(^o^)/
    • 0

「お前のこと好きじゃない」とか「付き合えない」と何度も言ってる(もしくは態度で表している)のに、それでも「好き」ってわざわざ言われれば、そりゃ嫌な気持ちになるでしょうね。

自分の欲求ばかり押し通して、相手の意思を尊重していないわけですから。

ただ、初回ならまぁ。好きと言われて嫌な気持ちになる人はいないと思いますよ。

でも言われること自体は嫌じゃなくても、「好き」って言われてその後もニコニコ接していたら、「あなたの思いを受け入れます」って意味に勘違いされる恐れもありますから。彼が受け入れるつもりが無いなら、避けられる可能性はあります。あなたのことを嫌いじゃなくてもです。
    • 0

人によるかも知れないです。

経験上。
好きな気持ちは多分抑えられない。伝えるのは怖い。避けられたくない?
ならば、黙って置くしか無いでしょうね〜
まぁ私は散々振られましたが、避けられる事は無かった→周りの人の御蔭で。

質問者さんが、お幾つか分かりませんが、若いならば先も長いし、当たって砕けましょう。

受け止めてくれたら、ラッキーって事で。
回答になってないかな?
    • 0

凄く嬉しいですけど何とも思ってない人には申し訳なくなります‼

向こうから告白させてやるぐらいでいきませんか?
    • 0

嫌いな人から告られたら嫌だな と思います。

あと、自分に好きな人や彼がいるときに告られても あまり良い気しません。
    • 0